kawaken雑趣味の館 新館

コロッケ探検隊 黒毛和牛専門店 「恵」



こんばんは、今日は天気もよく暖かかったですね。

私はお休み2日目です、2週間ぶりに自転車に乗ってきました。

予想最高気温が10℃の予想なので、思い切ってウインドブレーカーを家に置いてきました。

走り始めは少し寒いものの、日差しはもう春、街中を抜け河川敷に出るとポカポカしてきます。

久し振りに平日に走るのでアスリートが少ないです、あおられることも無く、のんびりと走ります。

けど今日は風が強い、ギアを軽めにクルクルと、ケイデンス90を目標に頑張ります。

ほんとうは100くらい回したいのですが、なかなか持続するのが難しいですね。

なので今回はポジションを見直してみました、職場の先輩から片足でペダルを回してみたらいいよと言われたので。

その理由は引き足の位置が確認できるということなので。

片足でペダルを回してみるとペダルの位置が一番上に来たとき、膝の位置がとっても窮屈に感じます。

早速、サドルの位置を5mmほど上に上げると膝がとっても楽に!

ついでにシューズの右側のクリートの位置を修正、お~~とっても自然なペダリング!

これで来るシーズンインがとっても楽しみです。

画像はですね、近鉄滝谷不動駅近くの石川にかかる高橋という橋の近くです。

白梅がとってもキレイでいつも目を楽しませてくれるのですが、今年は寒さの影響かな?

2月半ばから終わりにかけて見頃になるのですが、まだ八分といったところですね。

来週くらいには見頃を迎えられそうですね、春はまだといったところですか。。



ふだん、自転車で走れる日は日曜日、月曜日が多いです。

いつもコロッケのお店の情報を頂いているコロッケ部部長のとりあたまさんから教えてもらったお店。

「恵」さん、いつもこのお店の近くと通っていたのですが全く気付かず、灯台下暗し。。

けど定休日が日、月と私が自転車で走る日はお休み、営業してる日に巡り会わなかったのだ。。

けど今日は水曜日、これはチャンスなので行ってきました~~



ビーフコロッケ一個90円、少し値段のお高めのコロッケです。

お店左側の横のフライコーナーで、愛想のいい大将が揚げてくれます。

お店横にある公園で食べます。。

まず一口かじります、薄手ですがしっかりとした衣、細かいパン粉が付いてサクっとしています。

ラードの香りはほんのりと、中身の具はですね、まずは玉ねぎのいい香りが!

その後にじゃがいもの自然な甘さが口の中に広がってきます!

小さな細切れの牛肉もいいアクセントになっていてとっても美味しかったです。

たけしょく亭さん以来、美味しいコロッケにめぐり合えることができました。

一個90円の値段に納得、まさしく「絶品」といえるコロッケと言っても間違いないでしょう~~

とりあたまさんの情報に感謝です、どうもありがとうございました!!



恵さんは南海電車高野線、住吉東駅から東へあべの筋方向へ徒歩約5分です。

このお店のキンリューフーズのレトルトカレーが気になった??

コメント一覧

kawaken
ウエパー
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

こんばんは~

いやいや。。
髪の毛に、あの香ばしい臭いが?
仕上げは揚げ油で??

はい、どうしても大和川へアプローチする時、
あのお店の近くを走らなくてはいけませぬ。。
次回はウエパーのお膝元を攻めてみたいと思います。。
kawaken
インチキ社長
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんは~

絶品ですよ、恵さんのコロッケ。
スーパーの惣菜のコロッケと比べ物になりません。
是非、まうさんに食べてもらいたいですわ。
ありがとうございます、インチキ社長さん。。
まうさんか赤い彗星さんが食いついてくれると思いました??
たぶん、居酒屋さんだと思いますけどね。
インチキ社長さんのことだからどんな物が出てくるんでしょうね。。

金龍さん。
焼肉のタレもドレッシングも美味しいから、
このレトルトカレーも美味しいかもですね!
わたくし、精肉店、まわること多いですから。
見つけたら買っておきましょうか??
それか金龍製品を扱っているスーパーで、
リクエスト出したら仕入れてくれるんじゃないですか?

kawaken
ごぶごぶ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんは~

ありがとうございました、美味しかったです。
まさしく「元祖肉屋さんのコロッケ」!
よくぞ見つけてくださいました。
またいろいろ教えてくださいね。

あびこ周辺はよくテレビのロケが来ますね。
違う番組でもチュートリアルが来てました。
オカヤマさん紹介してくれるのか楽しみでしたが、
残念ながら素通りしてしまいましたわ。。
けど近くの手羽先専門店「てばいち」さんがきになりましたけど??
4月の初め同僚とオカヤマさんへBBQしに行ってきま~す!

すません。。
最近、ごぶごぶ、ご無沙汰してます。。
ホームページで確認しましたが、
4月から毎週火曜日の放送になりますね!
2月に放送に出てきた粉浜の内山精肉店さん。
サンペイさんが言っている「あの店」の近くなので、
近々攻めてみたいと思います??
サンペイ
気になる気になる
隣のパーマ屋さんでパーマをかけると、髪の毛がコロッケくさくならんのだろうか・・・?

それより、最近ネタになるコロッケ屋さんって、「あの店」の近所ばかりのような気が・・・
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます

へえ~~そんなにおいしいコロッケですか~
それは食べてみたいですね。。
コロッケもですけど。。。
コロッケのうしろ。。「インチキ社長の。。」
なんなんでしょ~~?そっちが気になるけど~~
キンリューさんのレトルトカレー。。
カレーブログ様で拝見して。。うんまいらしいですね~~
気になってましたけど~~
お肉屋さんに行くチャンスがないので探してませんでした。。
ここに行けばあるんだ!
ってなかなか行けそうにないかもだけど。。。
とりあたま
恵さん
紹介した甲斐が有りました!
「元祖肉屋さんのコロッケ」でしょ!
ここを知ったのは
南海電車のサイトで
駅周辺を紹介する所で知りました

あびこの「オカヤマ」さん、せのぶらで紹介されてました
と、いってもBBQの方でしたけどね

今日、生野の方へ行く用事があり
時間が有れば、「ごぶごぶ」で紹介していた
いいキャラのおっちゃんの店に行こうかと思ってます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事