kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.027 日産 ジューク



こんばんわ、今日も穏やかな一日でしたね。

仕事が終わってから歩いて帰りましたが気持ちが良かったです。

職場の役員の仕事もひと段落。

録り溜めたビデオはあるもののDVD-Rにコピーする順番待ちのため、

今日はテレビもつけずのんびりと過ごしております。

さてさて。。

この画像は先月大阪マラソンの日、遠回りして家に帰ってきたもの。

大阪日産今宮店です、そこに新車のジュークが、ピカピカです~♪

最初にジュークが出たときはちょっとイビツなデザインで。。

少し受け入れがたいところがありましたが。。

最近は見慣れたせいもあるかして、こんなデザインもありかと。

少し車高を落として大きめのホイールを履かせるとカッコイイですね!












これはトミカのNo.027のニッサンジュークです。

先月、同じ日産NV350キャラバン消防指揮車を入れ替わり。

ちなみにジュークは英語でアメリカンフットボールなどにおいて、

デフェンスを軽快にかわすという意味だそうです。

機敏さや前向きという意味が込められてるのだそうです。

コンパクトクロスオーバーのジューク。。

あらゆるフィールドで活躍しそうですね!


トミカ �・027 日産 ジューク (箱)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
エクストレイル
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

せやね、ひとまわり大きくなるみたいで。
あのクロカンスタイルが良かったのに。。
サンペイ
そういえば
エクストレイルもこんな系統のデザインになるみたいやね。
あの四角っぽいのがええのになぁ・・・
kawaken
JUKE
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

最初に見たときはとっつきにくかったですが。
徐々に見てみるといい味でてると思うように。
市販車では制約があるので。
車高を落としたりホイールを交換するとカッコイイ!
丸目のヘッドライトがラリーカーの雰囲気でとってもいい!
悪顔なんてとんでもない、ちょっと目つきが悪いだけ?
とりあたまさんのコメでリンクを貼りましたが。
ニスモのJUKEなんて純白で赤のラインがアクセント。
とってもシンプルでかっこいいですよ~♪
kawaken
JUKE-R
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

カスタマイズされるとさらにいい味出ますよね。
時間が経過してパーツもいろいろ出て。
ほんと私たちの目を楽しませてくれます。

JUKE-R、これってバケモンじゃないですか!
ただGT-Rをそのまま移植しただけですやん(汗)
JUKE nismoなら手が届くか?http://www.nissan.co.jp/JUKE/nismo.html

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

このお顔。。
やっぱ好きになれない~~~~
なんかイヤラシイ笑み。。。って感じで。。
なんか~~
喪黒福造さん(こんな字?)みたいだし。。。
カワイイ方向で見たら。。
アリスに出てくる猫。。。なんだっけ?みたいな。。
どれがヘッドライトか?
どれが指示器か?
もしやフォグランプ? 
よくわからないし~~~~~

悪者顔は大好きですが。。
これは。。。
姑息な悪者顔って感じでコワイのだ。。。。。
あまり「前向き」って感じられない。。。



とりあたま
ジューク
デビューした時は
「何じゃこれ!」と思いましたが
見慣れてくるといいデザインですよね

>少し車高を落として大きめのホイールを履かせるとカッコイイですね!

http://jp.autoblog.com/2013/06/08/nissan-juke-r-w-video/
(落としすぎ! W)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事