kawaken雑趣味の館 新館

コロッケ探検隊 北天下茶屋 光食品



一週間ぶりのご無沙汰でございます。。

今週は我が職場の親睦会の一年を締めくくる総会がありました。

私は今回から2年間役員をすることになり準備やらなんやらで奔走しておりました。

職場のみなさんからお預かりしたお金の使い道の報告とか、これからの予算編成とか。

無事に異議もなく平和に終了いたしました、総会の後は打ち上げ、よく飲まさせて頂きました。

さてさて、少し前のネタですが、北天下茶屋付近をうろちょろ。

阪堺電車、北天下茶屋駅のあびこ道方向のホームすぐ横に喫茶店の入り口が!?

そのお店の名前は「コーヒールンバ」さんです。

朝ではなくお昼に1時までモーニングを提供してるそうな??

10種類もメニューがあるそうな、機会があれば訪れてみたいです。



話は変わって。。

コーヒールンバさんと線路を挟んで反対側にある「光食品」さん。

何度も訪れてはみるものの、いつも閉まっておりました。

最近、前を通ってみると開いてるようだったので訪れてみました。

昔はお肉も取り扱っていたような気がしたんですが。

最近はフライもんしか扱ってないようですね。



そして本題のコロッケ、一個60円です。

衣がとってもしっかりとしたコロッケです。

ミンチの香りもよく甘くて美味しかったです。

念願の北、西天下茶屋の食品さんを制覇です!

来週からまた一段と寒くなるそうで、みなさんお体にはお気をつけて。

コメント一覧

kawaken
ショウケース
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

そうなんです。
ショウケースは撤去されてましたね。
もう精肉の取り扱いはないみたいです。
ありがとうございます、フルコンプではありませんね。
ちょうど泉尾近くに行く用事を思い出しましたので。
ちょっくら出かけてみたいと思います。

あらら。。
堺トラムが車に接触されたんですか。
大阪市内乗り入れ直前だったのに、残念。。
とりあたま
光食品さん
両方共制覇してますが
画像が見当たりません・・・
記憶では、精肉店で肉のショウケースが有ったと思います
泉尾商店街の南端(43号線の所)にも
「光食品」さんが有りますので
「光食品」フルコンプではないですよ(W

阪堺電車といえば
「堺トラム」が車に接触され運休中だそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事