kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.82 マツダ CX-5 (箱) *初回特別カラー



おととい、パソコンに溜まった画像を整理しようと思って。

無料のライティングソフト、Power2Goをインストールして。

DVDに書き込もうと思ったら、あらら。。

光学ドライブが認識してくれないのよねん。。

新たに画像管理ソフトをインストールしてから調子が悪いのよねん。

また元に戻したら何とか認識したのよねん、苦労したぜ。。

さてさて。。

画像は私の仕事での相棒が乗っている、愛車のマツダCX-5でございます。

クリーンディーゼルのスカイアクティブDです。

室内はディーゼルエンジン独特のカリカリした音もなく静か。

とってもパワフルで、あっというまにリミッターが当たってしまうほど速いらしい。

さすがアウトバーンで鍛え上げられただけあります。

燃費もいいし環境にも優しいし言うことありませんね。

この画像は淡路島のサンセットロードで撮影したものらしいですが。

CX-5で景色の綺麗な場所をドライブしたら最高だろうな。。











トミカNo.82 マツダCX-5の初回特別カラーです。

CX-5がデビューしていきなりトミカに登場です!

しかも初回特別も??

トミカ No.82 マツダ CX-5 (箱) *初回特別カラー
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
スカイアクティブD
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

いすゞの名車、フローリアン。
しかもディーゼル車で教習ですか!
それは貴重な経験ですね、羨ましい。
私はタウシークラウンの教習車でした。。
マツダはデンソーと提携関係になったみたいですね。
デンソーからハイブリッドシステムの供給を受けるみたいですね。
ヨーロッパではディーゼルの普及の勢いが凄いですね!
マツダも経営状態があまり芳しくないですから。
スカイアクティブDは会社存続の生命線ですね。
ルマンでディーゼルエンジンで参戦する予定ですから。
好成績を収めてイメージをアップさせて欲しいですね。
そうなんです、私も最近のマツダ顔はあまり好きではないんですよ。
プジョー、いいですねー!
208のアリュール、気になってます。。
kawaken
マル秘?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんにちわ~

そうですね。
とってもきれいな海と空ですね。
私は行ってませんが。。

社内誌はマル秘なもんで(笑)
とりあたま
ディーゼル
30年以上も前の話しですが教習所の車が
フローリアンディーゼルでした(懐)
MAZDAは、HVの方はパッとせず
トヨタに依存するみたいですが
ディーゼル開発の技術は高いですね
VWゴルフは本国では4割近くがDみたいですね
MAZDAは、ヨーロッパでのシェアが高いので
ディーゼル車は命綱ですもんね。
でも、最近のMAZDA車のフロントデザイン
あんまり好きになれませんね・・・
プジョーも208で大人しめになったので
なんとかして欲しいですね(W
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

キレイな空と海ですね!

あ。
それがおっしゃってた社内報ですか。。。
見たい。。。


kawaken
D
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

確かに最近のディーゼルは、近くにいても静かやな。。
アイドリングストップでエンジンが止まってるだけか?

いやいや、お恥ずかしい。。
職場でその話題で持ちきりです(汗)
kawaken
あ、
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

相棒に言っとくわ(笑)

サンペイさんには・・・
三菱のアウトランダーのPHEVがおすすめ!
上五島には急速充電スポットがたくさんあるしね!!
赤い彗星
毎度です!

今のディーゼルはすごいですよね~
音は小さいし黒煙もまったく出ない!
ヨーロッパではディーゼルエンジンが主流らしいですね。

社内誌に二人とも載ってましたな(笑)
サンペイ
お、
次回の五島はそれで行こう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事