kawaken雑趣味の館 新館

トミカリミテッド0134 Honda NSXーR



こんばんわ~、昨日はしっかりと雨が降りましたね。

そんな雨の今日の明け方には上がり、日中は気温もあがりまずまずのお天気。

私は仕事が終わっていつものあべのから帰宅ウォーキング、本日の歩数は12000歩ほどかな。

時間にして40分程度、普段の生活の中に無理なく取り入れて、体調維持程度にやってます。

ある方が昭和の香りがプンプンするいい感じ銭湯の画像をアップされておりました。

この上の画像は昨日、通勤の最寄のバス停まで歩いて行く途中にある銭湯「平和湯」さん。

解体工事が始まっていましたね。。

私が住んでいる地域は銭湯が多いのですが、我が家もそうですが、各家庭には風呂がある。

そして不況の影響か、アパートとか文化住宅の空きも目立ってきましたよね。

そして高齢化、理由は存じませんが、利用するお年寄りも見かけなくなりましたね。

利用者がどんどん減っていくので仕方ないことですか、時代の流れとはいえ寂しい限りです。

この平和湯さん、私なりに思い出があるお風呂、利用したことはないのですが??

私がステップアップして現在の仕事を始めるため、12年前の机上での3ヶ月の研修期間。

自転車で最寄の駅まで自転車で通っていたんですが、この平和湯さんの前を通ると同時に・・・

この銭湯さんの娘さんが出てきたのだ、しかもべっぴんさん。。

駐輪場まで、そして乗る電車、車両、目的の駅、出口まで全く一緒。。

いつも気になっていたし、しかも気を使った??

だって私が変態に思われていないかいつも心配しておりました。

今となってはいい思い出です、あのお姉さんはどうなってるんだろうな。。





これは8月に発売されたトミカリミテッド No.0134 Honda NSX-Rですな。

実は発売直後に買いに行くことができなくて・・・

先月のスカイライン2000RS TURBOと同時にゲットです。

初代のNSXとは違ってリトラクタブルヘッドライトが廃止され、ごく一般のヘッドライトに。

スタイルも変更されて、とっても洗練されましたね~~



リミテッドのNo.019と比べてみると、一目瞭然でしょ。

時代はスポーツカーからエコな時代へ。

ホンダはハイブリッドカーか販売され、近々フリードもハイブリッド化へ。

次期NSXは雑誌とかで噂にはなっておりますが・・・

やはりホンダには高性能スポーツカーがラインナップされないと寂しい限りです。

早くホンダから高性能スポーツカーが復活して欲しいですよね。



これはワンダのオマケのNSXのパトカーで、㊧初代、㊨二代目です。

他のスカイライン、インプはフクメンがラインアップされてたのに・・・

やはり2シーターだからフクメンは無理か。。

さて、明日の夕方から長崎の五島列島に旅立ちます。

電気自動車に、そしてサイクリングを楽しんできます!

天気が良さそうなので、ワクワクしてきます。

現地からケータイで速報は入れますが、本格更新は行事、残業もあるので16日(日)になるかな。

なのでみなさんちへお邪魔することができませんが、よろしくお願いします。

それでは行ってきま~す!

トミカリミテッド0134 Honda NSXーR
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
ヘンタイです。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

たぶんそうやろな。
自分が思うほど他人はそう思ってないやろな。
けど、同じ時間の電車、バスて面白いよな。

初期のNSXも衝撃的やったけど、
普通のヘッドのNSXもシブイよな~

おおきに、五島満期できたで!!
赤い彗星
毎度です!

変態って(汗)
自分が気にするほど他人は気にしてませんよ~
怪しいって思われてるかもですが。。

NSXはリトラクタブルヘッドライトの方が
好きでしたな~

五島楽しんできてくださ~い!
kawaken
銭湯
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんにちわ~

郊外に出ると銭湯は見かけませんね。
スーパー銭湯の方が多いんじゃないですか。
私は年に数回ほど銭湯を利用しますね。
職場の親睦会の前に時間があれば行ってますね。
赤い彗星さんとも一緒になるときがありますよ。
機会があればまうさんと3人で一緒に??
お風呂から上がる時は男風呂から呼びかけますよ??
廃業になったお風呂やさん。。
昔なら大人や子供たちで賑わってたのに、
閉店してる姿みると寂しくなりますね。

最近、早出をするようになって・・・
同じ時間のバス、電車を利用するんですよ。
やはり同じ人が乗ってますよね!
なので非常に気になります。
またヘンタイ扱いされてないかなって??

はい、ありがとうございます!
今から五島へ旅立ってきます!
まうさんちへお邪魔すること暫くできませんが、
ケータイからきちっと監視させていただきます??
お土産、期待しないで下さい。。

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

銭湯はもう何年行ってないかな~~
うちのあたりの住宅地にはもちろんありません。
三日市町駅前には一軒あったんですが。。
ここも廃業されてもうズイブン経ちますね。。
建物はまだあるようですけど。。。
煙突はいつのまにやらカット?されちゃってて。。
なんだか哀しげにうみえます。。。
もうお風呂のないおうちはないし。。
アパートなどもどんどんなくなってますしね。。
銭湯のお嬢さん。。どおされてるのかな。。。
そんなヘンタイとか思いませんよ~~
昨日たまたま友人とそんな話がでて。。。
電車の時に毎日会う人っているよねって。。
きっとお互いに解っていながら挨拶もしない。。
でもいなかったら「どおしたんだろう」
。。なんて思ってしまうよね。。って。。

今夜から五島に向かわれるのですか~~
気をつけて楽しんできてくださいね~~
お土産あるかな。。。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事