kawaken雑趣味の館 新館

のりDX





今日はこのあいだの大腸内視鏡検査の結果を聞きに病院へ。

診察の結果は下から二番目の位置で悪性からほど遠いものらしいです!

これで一安心です~

けど一年後に、内視鏡の検査を受けなければならないみたいです・・・

恐怖だぁ~

診察の後、天王寺の七坂の最後、逢坂を攻めに行きました。

せっせと歩き、写真を撮ったんですが・・・

メモリーカードの画像が全て消えている~

ショックだぁ~

せっかくネタを仕入れてきたのに・・・

さぁどうしよう、ネタがない・・・

なので、撮り溜めたグルメネタで。

いつも職場で昼食でお世話になっているママクック古市店。

旧外環沿いにあります。

そこで気に入って食べてるのは、のりデラックス弁当です。

値段は480円です、普通ののり弁当に、イカ天、からあげ、コロッケのうちいずれかひとつを追加することができます。

これにお茶が付いているので大変、お得です。

お味は、まぁそれなりに美味しいですし、ボリューム満点でお腹が一杯になります。

私はイカが柔らかくで美味しいので気に入って食べてます。

あ~あ、せっかく気合を入れて歩いてきたのに残念・・・

今日は他愛もないブログになってしまったなぁ~

(7/9の歩行データ)
歩数:13679(しっかり4254 40分)
消費カロリー:398kcal
脂肪燃焼率:24.0g
歩行距離:9.98キロ

コメント一覧

牛の散歩
http://ushinosanp.exblog.jp/
スロットに差し込んだ瞬間に
ヤラれてしまったら、もうそれは
自分では対処できないですよね。

データ復活屋さんという商売が
あるみたいですが、なかなか
アコギでして、この手のメモリー
カードは、古くMS-DOSの時代
から伝統の、FAT(ファイル・
アロケーション・テーブル)で
管理されていると思うので、FAT
を復活させれば一発で直ると
思いますが、それを写真の
枚数で金額を請求するんですよ。

「1枚あたり100円です、え~と
200枚ですと、2万円ですね」
とかね・・(汗)

あまりにアコギなので、絶対に
そういうトラブルは起こしたく
ないです、小メモリーカード
複数使用、あるいは複数の
カメラを常に持ち歩きリスク
分散をする、というのは、
安全の為に必須かもしれません。
kawaken
ハイテク
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>牛さん

こんばんわ~

たぶんですね、カードをパソコンの
カードスロットに差し込んだ時に
モニターが不穏な動作をしたので
その時に静電気か異常電流が流れて
データが飛んだんだと思います。

小さなカードを数枚持ち歩く?
それはなかなかハイテクニックですね!
こまめに抜き差ししたら画像は
数枚のカードに別れて保存されるので
保険の意味でもいいですね~
私もやってみます!
牛の散歩
http://ushinosanp.exblog.jp/
え? なんでメモリーカードの
データが消えたのでしょう?

カメラの不調?カードの不調?
電磁波ノイズ?誰かの呪い?(汗)

それともご自身の操作ミス
かなあ・・?

私も以前1度やっちゃいましたよ。
家に帰って、カードからPCに
コピーしたつもりが、慣れた
操作で(笑)、メモリーカード
上にドラッグ&ドロップ・・・

カード上に2重に書き込まれた
状態のまま、カメラにつっこんで
フォーマット・・実行・・
はい、さようなら・・(泣)

「認めたくないものだな、
 自分自身の若さ故の過ちと
 言うものを・・」
(by 赤い彗星 シャア・・笑)

最近、本当に大事な撮影の際は、
64MBとか128MBの小容量カードを
何枚も持っていって、順番に
差し替えて使うようにしています、
不意のカード全滅を避ける
玄人テクです(笑)
kawaken
ほか弁
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

おはようございます。

検査の結果良好でよかったです~
お気遣いありがとうございます。
今年は人間ドックにもチャレンジしてみようかなと思います?

やはり見たことのある景色ですか。。。
私達の仕事は勤務拘束時間が長いので
コンビニ、ほか弁とかの食事が
必然的に多くなります。

なので我が職場の人達が多く利用するので
お得意さんになってます。
それでお茶をいつもサービスしてくれます。

今まで男ばかりの職場でしたが、
最近、紅一点で女の子が入ってきました。
まうさんも彼女の制服を借りて
ママクックに弁当を買いに行ったら
お茶サービスしてくれるかもですよ?
kawaken
スポーツ弁当
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

おはようさん!

ママクックのスポーツ弁当、
昔のママクックスペシャルやな~
おかずだけでもボリュームあるのに、
めし大盛りにしたら、腹一杯通り越してしますでぇ~

釜竹のうどん評判良さそうやなぁ~
峯ヶ塚上がったとこやから
ウォーキングコースに取り入れたらいいかも?

是非とも暑苦しい男連中でうどんデートしましょ?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

検査結果、良好のようでよかったです~♪
毎年の検査、きちんと受けてくださいね~

おや、見たことあるお店だ。。
入ったことはないけど~~
ってか、ホカ弁とかコンビニ弁当って年に何回食べるだろう~~
たまにいただくと美味しいのよ♪

最後の一つの坂。。
残念です~~~(泣)
またきっとリベンジしてね♪

>赤い彗星さん
え~~お勤め先の制服で行くとお茶がついてくるの?
私服で○○の者ですが。。ってあたしが言ってもダメか。。。
んで、スポーツ弁当ってなんだろう?

赤い彗星
釜竹
あっそうそう!忘れてました。
釜竹うどん行きませんか~
うどん好きには有名なお店です。
 ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002317217/ktop/

http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27000444/

羽曳野病院の近くです。

釜竹うどんデートしましょう

赤い彗星
自分もよくママクックにお世話になっております。最近のマイブームはスポーツ弁当です。
のりデラより高いですがボリューム満天です。
もちろんごはん大盛りで!
お茶は我が社の社員だけのサービスですよ~
制服で行かないとお茶なしです。
私服の時は「○○の者ですが」と申告したらサービスしてくれます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディープ南大阪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事