kawaken雑趣味の館 新館

スーパーめぐり。



こんばんわ~、今日は温かかったですね!

けど今日は外は何か霞んでる感じ、どうも黄砂が飛んでるみたいでしたね。

このような景色が見られると春本番ですね、外を歩いていても、つつじの花が満開ですね~

さて今日は仕事が終わってからスーパーめぐり??

明日の仕事は休憩がいい時間にない、夕食はゆっくりとお弁当を食べられるのですが。。

お昼が適当な時間がない、パンとかさっと軽く食べられるものしかいただけない。

朝も早いので今日のうちに準備を。

仕事が終わってから職場近くの近商さんをのぞいてみましたが・・・

パンは安かったものの、缶コーヒーが高かった、ほとんど定価だ。

今日は5倍ポイントセールをやっていたので、どうも定番商品は普通の値段にもどっている感じ。

仕方なくヤマザキのこし、つぶあんの特価69円のパン2個買って店を出ました。



とりあえず電車に乗ってあべのまで。

先月グランドオープンしたQ'sモールのイトーヨーカドーさんへ。

今日はゴールデンウィークの中日の平日ですが、開店して間もない午前中ですが、もう人が一杯でしたね!

さて地下一階の食品売り場へ行ってみましたが、天井が高く広いですね、とっても開放的で気持ちがいい!

商品のお値段は、ごくフツーのスーパーとほぼ同じですね、目的の缶コーヒーは98円。

私の目標である78円まであと一歩、予算は5本400円以内ですから??

とりあえずイトヨさんを出て、お隣の関西スーパーさんへ。

イトヨさんが出来て、どうなってるかなと思って心配だったので・・・

この画像の角のお店はなかむらやさんちのパンやさんですね。

なんとパンを買った人にはコーヒーをサービスしてくれるのだ!

お店の中でも外でも食べれるみたいですしね。



さて関西スーパーさんの中に入って目的の缶コーヒー売り場に行ってみると・・・

イトヨさんが出来たせいでしょうか、頑張ってますね!

ほとんどの商品が一本78円になってましたね~

しかもワンダゼロマックス、ファイア挽き立て微糖、ボス贅沢微糖がなんと70円!?

予算内に収まるようファイアを2本、ボスを3本、これで合計350円と思いきや・・・



レジで清算するとお姉さんが315円というじゃありませんか??


なんで~とレシートを見てみると、自動割引の10%の文字が・・・

あっ、思いだした、これは週の初めだったかな、特定にの日に行くと全商品割引されるのね。。

ちょっとした金額なんでが、すな~んかすごっく得した気分ですね~

この後はとことこと歩いて自宅まで、仕事を含めての総歩数は12000歩です。

明日は休みですが、一日仕事して明後日は休みです、久し振りに息子をお出かけ、とっても楽しみです。

コメント一覧

kawaken
予算が。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

限られた予算なので考えて買わないと。
大体の食べるパターンが決まってるしね。
私も職場でインスタントコーヒー作って飲んでます。
缶コーヒーは朝起きたてとか時間のない時、
さっと飲めるように買ってるだけです。
俺もマイポットの中にお茶入れて持ち歩いています。
おにぎりもいいんですが、コーヒーが飲みたいのでね。
たまに昼、夜と弁当2個持参の日もあるで~
kawaken
黄砂
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

私は黄砂はそんな苦手ではありませんが、
口の中がじゃりじゃりするので鬱陶しいですね。
カラダの弱い人は気をつけなくてはいけませんね。

いや、そんなマメな人間じゃないですが。。
ただお金がないだけなんです?
それとただ歩いて家に帰るのはつまらないので、
ちょっとした楽しみを探しながらていう感じです。
普段は値段のちょっとの違いなら高くても買いますよ。
あちこち行ってる時間とか体力を使うほうがもったいですもんね。
缶コーヒーはお湯がある場所ならインスタントを
持ち歩いてるので、できる限り作りますよ。
お茶もマイポット持ってかばんの中です。
パンは時間の無いときサッと食べられるのに便利ですし、
勤務時間が長いので、自分で作って持って行くと、
傷んではいけないので、日持ちするものしか食べれません。
缶コーヒーの箱買いは、これからします。
冬はホットを飲みたいですからね。

なかむらさんち、藤井寺にもあるんですか。
コーヒー無料にするって太っ腹ですね~
私も食べに行かなくてはいけませんな。

トミカ博も行きたかったんですが、
息子がこっちの方がいいといったので。
こっちの方ていったい!?

赤い彗星
毎度です!

kawakenさんマメですね~
次の日の仕事中の昼御飯を前日に考えて買物に行くんですか!?
先読みのシャアもビックリですな。
私はコーヒーはマイボトルに入れて持ち歩いてます。なくなったらインスタントで作って補充です。
昼は持参の弁当で夜は小食なんで持参のおにぎり二個を食べます。
お茶はペットボトル二本に入れて持参です。
お金使うのは非番の朝ご飯くらいですかね。
まうさんも書いておられるようにパンやめておにぎりにしたらいいですのに~
そうしたらもっと節約できますよ。






まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんにちわ

黄砂がすごくてお外出がいやになります。。
お洗濯も外に干せないし。。
あたしのようにノドや気管の弱い人間には大敵なのだ。。
雑菌も多く含まれているのでカラダにヒジョーに悪いそうですから。。マスクしなくちゃ。。

kawakenさん、ほんとマメですね~~~
そんな風にすこしでも安いものってスーパーのハシゴはできませんわ。。。
もちろんお安い方がいいんですけどね~同じものなんですから。。。
ちゃんと予算までたてておられるんですか。。
主婦向けの雑誌に出られそうですね。。。
あたしも先月は節約を心がけ。。
ちょっと頑張ってみたんですが。。
安いものを探すならもう買わないって感じ。。
大雑把すぎる?(笑)
あとは市販のものは極力買わない。。
長い目で見たら自分ちで作ったほうが絶対単価安く出来ますから。。
パンを買うならおにぎり作るとかね。。
コーヒーやお茶もマイボトルに入れる。。
マイボトルがかさばるルときはペットボトルの使いまわしとか(笑)
缶コーヒーはディスカウントストアで箱買いしたらお安いのではないでしょうか?

なかむらさんち。。
藤井寺でもコーヒーのサービスやってますね。
何度かいただいたことがあります。
今度アベノに行ったらここのなかむらさんに行ってみますね。。

今日は息子さんとどちらへ。。。
あ。。
もしや。。??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディープ南大阪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事