kawaken雑趣味の館 新館

目指せ1万歩



こんばんわ~、今日は寒かったですね、そしてまた変なお天気。

けど、また明日から暖かくなるみたいですね。

さてさて最近、私のカラダがちょっと重たい。。

仕事をするにもちょっと精彩を欠いているような。

夜勤明けから帰ってきてから少し昼寝をするんですが・・・

ちょっとのつもりがガッツリと寝てしまう、疲れてるんでしょうかね。

カラダが疲れてていてもなるべく歩いて帰るようにします。

仕事の疲れを歩くことによって心拍数を上げて疲れをカラダ全体にまわすようにします。

そして夜勤明けは仕事と帰宅ウォーキング込みで1万歩になるように頑張ります。

今日は仕事だけで7000歩、仕事だけでこれだけ歩くとやはりキツイです。。

今日は合計で13500歩でした。



今日はいつものコースを変えて天王寺動物園の横を歩いてみました。

すると歩道が少し高い位置になっている遊歩道みたいなものがでいていました。

ちょっと高い位置になっていたので見晴らしがよくなったいました。

そしてカメラの練習がてら開かずの踏み切りの一ツ家踏み切りで電車の撮影。

すると、きたきたきたのだ~、関空紀州路快速の新車225系が!

カッコイイですね、新車だけあってきれいのだ~

一歩違う道を歩くと新しい発見があって楽しいですよね。

今日もガッツリと昼寝をしたので、こんな時間に更新。

いつになったら、この疲労が取れるのやら・・・

コメント一覧

kawaken
別モノ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

そうやな、仕事と歩きの疲れは別モノやな。
仕事の疲れを歩くことによって疲労を取るんですが、
今回はそういうことにならんかったわ。。
なので今日はゆっくりと。

225系、顔はイカツクてタフなやつ!?
kawaken
上向き。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばばんわ~

八重桜、花びらの数が多くて大きく、
まるで手まりがたくさんついてるみたいで、
とっても迫力がありますね~
やっと疲れも抜けてきました・・・
今日はそんなにがっつりも昼寝しませんでした。
私は1万歩ぐらいが適当ですね。
1万5千歩を超えるとちときついです。
2万歩超えると充実感はありますが、足がパンパンになりますよ~

ネクスト見ましたか~
実際に走っている電車は迫力あるでしょ。
人もそう、お仕事中が一番かっこいいのだ?

記事カテゴリありがとうございます、修正しました。
ほったらかしにすると、あのカテゴリが先頭にくるもんですから。

まうさんは28歳でしょ。。
ということはバービーちゃんは29歳。。
これでいいですか?(汗汗汗汗汗)

赤い彗星
毎度です!

私は仕事疲れと歩いて疲れるってのはなんか違うんですよね~
お腹で例えると別腹?
少々仕事で疲れても歩くのは全然苦にならないですね。。

しかし225系って悪そうな顔してますな~

>まうさん

いつにしようかな~(笑)

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

八重桜がキレイですね~~ほんわりとして。。。
ガッツリ寝てしまうのはお疲れなのかしら。。
眠くても眠れない不眠のあたしはちょっとうらやましかったりする。。。
あたしは電車の通勤日は11000~16000歩。。。
朝事務所についた時点ですでに4000歩超なんですけどね。。
日によりますが仕事中もけっこ歩きます。。
歩ける範囲は歩いていくようにしてますし。。
最近は休日のウォーキングで10000歩では物足りなくって。。
ついたくさん歩いてしまってますが。。

先日25号線教育大あたりを走行中。。
アーバンライナーネクストを見ました。。
走行してるのを見たのは初めてでなんだか嬉しかったな~~

あの。。この記事のカテゴリー。。これでいいんですか~?

↓バービーちゃん。。
今年が生誕50周年で35周年の記念モデルってことで15年前のもの。。
なんですよね?
ちなみに彼女はあたしより1つお姉さんなんですな。。

>赤い彗星さん
いついつ~~???みんなでご馳走~~^^


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ディープ南大阪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事