kawaken雑趣味の館 新館

開店前だぁ~



今日は二週間ぶりのお休みでごじゃります。

前の休みは大腸のポリープ除去手術、そして入院。。
休みが完全につぶれました。

天気予報ではでしたが、外を見てみると降ってない。

ここは思い切って自転車で走りに行ってきました。

ほぼ一ヶ月ぶりの走行になります、嬉しい

今日はとある場所の開店時間に合わせる為、少し出発時間を遅らせてました。

その場所は画像でばれちゃいましたか、しろいタイヤキで有名なえびす堂河内長野店のドラゴン本舗さんです。

今日は風が強かったですが、なんせ一ヶ月ぶりの走行ですから脚がフレッシュなもんですから調子がいい、
時速30~33キロで飛ばします

ゆっくり来たつもりですが、開店の30分前に到着。

さて、しろいタイヤキにありつけるのでしょうか?



到着して自転車をベンチの前に置いて、いざ突撃

開店は11時からなんですが、窓が開いて、釣銭用のトレイがある!

期待して準備している兄ちゃんに聞いてみると・・・

「3種類だけなら焼けてますよ~」

これはラッキーでございます

あんこフェチな私は黒あんをひとつ注文。

噂で聞いていた、あのもち~と食感と中のこしあんも甘くて美味しいです

いやホント、くせにクセになりそうな食感です



タイヤキを食べ終えて帰路に就きます。

いつも走っていて気になる場所が・・・

河内長野駅近く、R310の石川の諸越橋を越えてすぐの青果物の直販所。

いつもどうしようかなと迷いながら通過してしまいます。

今日は思い切って桃を買っちゃいました、ひとつ100円。

まだ食べるには早かったみたいで少し堅くて甘みも足りませんでしたが、
新鮮でみずみずしくて、美味しかったです。

帰りは何とかもポツポツで大したこともなく無事帰宅。

ただ自転車も走るだけでは面白くない、こうしてグルメ?を取り入れることで俄然楽しくなります。

私が仕事中に先輩が富田林から尾鷲近くの三瀬谷までさば寿司サイクリングに行ってきたらしいです、
紀伊半島南部の自然を満喫した後のサバ寿司は最高だったみたいです・・・

私は今年、遠出のロングランはまだなので、体の調子も戻ってきたので
どこか遠くへいきたいな~

コメント一覧

kawaken
バイク
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>牛さん

こんばんわ~

牛さんはバイク乗りだったんですか~
またバイクブームになってきたので
復活させてみてはいかがですか?
我が職場では125ccスクーターが
流行ってきてますので赤い彗星さんと
是非、ご一緒にツーリングを・・・?

オフ会楽しみですね~
コンパクトだけ持って行こうと思ってるんですが
日が近づいてくるにつれてEOSも
持って行きたくなってきましたね~
kawaken
直販所
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

白いタイヤキ行ってきましたよ~
想像してた感じ以上に美味しかったです。
病み付きになるかもです!

直販所、正解です!
モトクロス場の入り口手前にあります。
河内長野は桃の産地でもあるんですか~
知らなかったです。
だからこの直販所でメインで売っているんですね。

お気遣いありがとうございます。
体調もボチボチと復活してきました。
ビールも美味しくなってきまいした。

今日は焼肉屋さんで生3杯を・・・
kawaken
125cc
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

おいど!?

白いたいやき意外と美味しかったゾー!
病み付きになる食感かも・・・

釜飯も美味そうやけど125ccスクーター軍団と
付いて走るのは無理!

やすしげさんも是非、自転車で?
牛の散歩
http://ushinosanp.exblog.jp/
出た! 連邦の白いヤツ(笑)

いや、また悪ノリしそうなので
やめておこう・・(汗)

数年前まで、バリバリのバイク
乗りでしたが、今は自転車すら
乗りません・・(汗)
歩いて写真を撮ることが楽しい
お年頃ですから・・(笑)

ところでオフ会はコンパクト
だけですか? う~ん、私は
EOS持って行こうっと(笑)
赤い彗星
十津川
>まうたん
車での参加大歓迎ですよ~
美味しい釜飯ご馳走しますが温泉は混浴限定になりますのでご了承願います
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは

おや、白いたいやき、いっちゃいましたね~
なかなかでしょ?

この直販所ってどこだ?
上にモトクロス?のコースのあるとこかな?
・・ってコースはもうないのだろ~~か。。
河内長野は桃の産地でもあるんですよ~

あたしは自転車は乗りませんが。。
歩きに行くのも、グルメ?を取り入れるとハリがあって足取りも軽くなりそう(笑)
楽しいよね~~♪

体調、よさそうでなによりです!
でも無理は禁物ですよ~~
ぼちぼち。。。ゆっくり行きましょう~

>赤い彗星さん
いいですね~~十津川。。
車だったら参加したいとこですわ~~
自転車。。チョー苦手ですから。
多分もう一生乗らないかも(笑)




赤い彗星
毎度です!
白いたいやきうまそうですね。
連邦の白い奴はとても強いです
すいません・・ガンダムネタです
kawakenさん遠くへ行きたいんですか~?
今度十津川村へ釜飯と掛け流し温泉ツーリングに行く予定なんですがご一緒にどうですか?

http://totsukawa.info/joho/kobbetu_page/hasegawa.html

ちなみに僕の自転車は原動機付いてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事