kawaken雑趣味の館 新館

モデナイエロー



こんばんわ、まだまだ暑さが続きますね。

いつもの帰宅ウォーキングでもシャツは汗でベトベト。

けど私はこの暑さの中で運動するのが気持ち良いです、ちょっと変態かも!?

やはり夏の象徴と言える花は、ひまわり。

ひまわりが咲くと夏が来た感じで、私は大好きです。

世界最大の自転車レースのツールドフランスでも見られるひまわりの花畑。。

一度、あのひまわり畑の中を自分の自転車で走ってみたいな~



こちらはあるご家庭の軒先で咲いている小さな花。

花の名前は判りませんが、かわいらしくて綺麗です。

黄色つながりということで、サークルKサンクスのフェラーリのオマケは・・・?



F40。



ディーノ308



330P4です。

サークルKサンクス限定の缶コーヒーに付いているフェラーリの京商製ミニカーです。

その第一弾の6車種18台のうちの黄色の3台です。

フェラーリといえば赤のイメージが強いと思いますが・・・

実はフェラーリのコーポレートカラーは黄色。

イタリアにあるフェラーリ本社があるモデナ県のイメージカラーは黄色なんで、そうみたいです。

赤はモータースポーツにおけるイタリアのナショナルカラーの色だそうです。

最初はとりあえず赤だけ揃えてみましたが、黄色まで手をだしちゃいました。

次は何色を買っちゃおうかな?

コメント一覧

kawaken
言葉にならない
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

ソフィアローレンさんは知ってますが、
映画のひまわりは知りませ~ん。。
小田和正さんですか。
あのCMでお馴染みの「言葉にならない」ですね。
コンサートにもひまわり畑の画像を使ってるみたいですね。

黄色は大好きですね。
ほんと元気をもらいます。
ビタミンを摂取すると元気にもなりますし。
ただ汗も黄色くなるので白のシャツは要注意!?

はい黄色も買ってしまいました。
サンクスにはまだ沢山残ってますし。。
やってしまいそうです!?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

ひまわり、いいですね~~
フランスのひまわりと言えば映画「ひまわり」
古すぎてご存知ないかしら~~。。
ソフィア・ローレンさんの映画です。。
のちに小田和正さんがPV?にその一面のひまわりの映像を使われました。。
莫大な金額で買い取られたとか。。。
これまた古いオハナシですが~~

黄色はビタミンカラー。
元気のでる色です。
夏にはピッタリの色ですね。。。

フェラーリ、黄色もゲットですか~~
これはもうフルコンプも近いですね。。!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事