kawaken雑趣味の館 新館

天下茶屋ロータリー跡



今日は、お盆なので父の墓参り。

場所はイオンのりんくう泉南店の裏にお墓があります。

右側に関空、正面に淡路島とビーチ、風光明媚な場所にあります。

自宅から車で約1時間半の所にあります、墓参りの後ランチ、お買い物と久しぶりに家族でドライブを楽しみました。

昨日は台風接近していたので、歩いていない、体が少し鈍り気味・・・
墓参りから帰ってきて3700歩ほど、今日は1万歩になるように頑張って歩いてきました。



いつもあべの橋から家まで仕事から帰宅するルートの逆方向を歩いてみました。

たぶん、この場所を折り返すと1万歩になるだろうと判断した場所、そこは堺筋の南端、天下茶屋東1丁目、通称ロータリー跡です。

昔、この場所は信号が無く、ど真ん中にソテツが植えてあった南国ムード満点のロータリーだったんです。

やはり危険と判断したんでしょうね、きちんと工事をしてT路にして信号を取り付けて現在のかたちになってます。



またまた見つけました、このロータリー付近で面白い看板。。。

このはんこ屋さんの看板、「今年こそ作ろう住所印」!?

あの太閤秀吉さんが、住所印を作っているじゃありませんか!

しかも住所と電話番号まで、このように公開している~

みなさん、いたずら電話だけはやめて下さいね、天国の秀吉さんにはつながりませんから~

ちなみに、現在は大阪には約20年前に南区と合併して中央区になって東区はありません、念のため・・・



ここは板前焼肉で有名な「一斗」さんです。

赤井英和さん、ハイヒールのモモコさんオススメのお店。

かなり美味しいらしいですが、少々お値段も・・・

それで、テントに書いてある豚さんと牛さんのかわいらしい絵。

まずは右の絵から、豚さんが「うどんにしようか?焼肉にしようか?」と仲良く牛さんに相談していますが・・・

「私、豚だけどお肉大好き」とはいったい!?

こりゃ牛さん、危うしだぞ~

(8/11の歩行データ)

1万歩になるように、この場所を選びましたが、目測誤りで、このまま引き返すと8000歩にしかなりません、
ちょっと遠回りをして帰宅しました。

歩数:10167(しっかり4074 39分)
消費カロリー:289kcal
脂肪燃焼率:17.3g
歩行距離:7.42キロ



ちょっと遠回りした時に、時計屋さんの前にいた看板ネコのなみちゃん。

しっかりとブラッシングされて綺麗なネコちゃんですが、紐でつながれて、暑さのためにぐったり。。。

鼻先も乾いておりました・・・

看板ネコも楽じゃない!?

コメント一覧

kawaken

http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>牛さん

こんばんわ~

なみちゃん、ほんと暑さに参ったて感じで
なでなでしても、微動だに動きませんでした。

アドバイスありがとうございます。
空を入れる比率は考えてますけどね、
いつもバリエーションは確かに少ないと
思います、色々とチャレンジしてみます。
牛の散歩
http://ushinosanp.exblog.jp/
ラストのぐったりネコが
いい感じですね。

あと、写真的には、空の色と
画面内での比率にいくつか
バリエーションを持たせると
全体にバラエティ感が出てくる
かな、と思います。
kawaken
ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>midorizakaさん

こんばんわ~

楽しんで頂いてありがとうございます。
なかなかくどいですか!
いつも、この周辺を歩いていましたが、
なかなか濃いなとは思ってました。

看板てなかなか見逃してしまいそうですが、
じっくり見ると面白いですね!
看板ネタは、これからも頑張って
探して紹介しようと思いますので
よろしくお願いします~
kawaken
じゃすこ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

りんくうのイオンによく行きはるんですか~
ここは広くてどこからまわっていいか
分からなくなっちゃいます!
お盆休みなので結構賑わってましたね。

ロータリですね、交通量の少ない郊外の
交差点だったら信号待ちしないでいいので
理想的なんですけどね。

看板は本当に面白いです~
何気なし歩いていると
見逃してしまいますが
じっくり探してあるてみるのも
楽しいですね~

豚さんと牛さんの絵は
この焼肉屋さんの娘さんが
小学校時代に書いたものらしいですよ~

なみちゃんですね、
ほんとにおとなしいネコちゃんです、
ただバテてるだけかもですね?

midorizaka
うーん、こゆい
2枚目以降、こゆい感じでいいですね~。
秀吉看板の後ろに、焼肉の文字が見えるところが、
暑苦しさを増長してて、このくどい感じがやみつきになりそう。
「うどんにしようか?…」おもしろすぎ。

↓「お顔がいっぱい」がとても気に入りました!翌日は、仕事中に何度も思い出し笑いしてしまい、我ながら不気味でした。
私は西日本出身で、お笑い花月劇場を見て育ったので、実はとても好きなんです、こういうノリ。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは

りんくうイオンだ。。
たまに行きますよ~~♪
ひろ~~いけど。。車いっぱいですね。
ここのすぐお隣にある古着屋さんも好きです♪
ロケーションバッチリで。。
いいところにお墓があるんですね。。。

ロータリーですか。。
どんなのだったんでしょうね。
ロータリーって、たまにありますが、車で走行しているとわかりにくかったりするところもあるし。。やはり危険なんでしょうか。
見たかったな~~南国ムード。。。

看板ってオモシロい!
今年こそって。。(笑)
世の中のどれだけの人がこんな住所印を作ってるんでしょうか。
あたしは持ってないわね。。
豊臣。。。。
またエライお方の。。。
よくある○○太郎さんでないとこに意気込みを感じます?
しかし。。
いけませんよ、kawakenさん~~
こんな個人情報を勝手にアップしては。。(笑)
焼肉屋さんもおもしろ~~い♪
あたし豚だけど。。って。。。
この方たちはどおいう関係なんでしょう。

なみちゃん。。
こんなに太い紐でなくても~~
かわいいのにお疲れですね。。。
水分補給しなくっちゃ~~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪バスロマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事