kawaken雑趣味の館 新館

Edy。。



こんばんわ、今日も暑かったですね~

私はオフ2日目、朝起きたらピーカンのお天気、こりゃ自転車で走りに行かなくては!

昨日の走った疲れもさほど残ってない、いつもより30分早くスタート。

少し早くスタートするだけで街の景色も少し違うような・・・

今日は昨日より日差しが強いですが、カラッとした陽気で走りやすいです。

昨日は仕事の疲れと湿気でノックアウト寸前、今日はノンストップで河内長野まで。

走ってる途中、時折冷たい風が吹いてきたので、もう秋の気配?

大体、2時間弱で河内長野に到着します。

最近は河内長野にサンプラが出来てから、私はコンビニからこちらにシフト。。



コンビニだと定価なんですが、スーパーだとやはり安い!

コーラは88円、緑茶68円、パン85円、合計241円です~

今日はパン全品3割引の日ではなかったので残念。。

いつも、この組み合わせです、自転車で走る時は、かなりカロリーを消費します。

しっかり食べて水分を補給しないと途中でぶっ倒れてしまいます。

コーラ1本で225kcal、パン300kcal、自転車のボトルのスポーツドリンクが85kcal、お茶0kcal、

帰りにクールダウンで食べるガリガリ君が約80kcalで合計600kcal以上になります。

これだけなんですが、ちょっとしたお弁当のカロリーぐらいになります。



ここは杉本町駅前にあるファミリーマートです。

いつもガリガリ君食べてクールダウンに使わせてもらってます。

サンプラとファミマ、ちょっと共通することが・・・



そなんです、電子マネーのEdyが使えるのです。

わざわざ財布から小銭を出す手間が省けます。

気が付いた時に少しずつチャージしておきます。

サイクリングにもってこいです~

これもレジお姉さん対策のひとつです。。?

コメント一覧

kawaken
チャージ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんにちわ~

そうですね、チャージするのが面倒ですね。
財布からいちいち小銭を出す手間が省けて
便利ですが、すぐに精算を済ませて
店から出たいですから。。

河内長野駅前にサンプラがあったんですか!
知らなかったです~
最近まではココストア専門でしたから。。

コンビニは便利ですよね。
品揃え豊富で魅力的な商品が一杯だし。。
いつ行っても開いてますしね。

ガリガリ君が品薄なんですか。。
知らなかったです~
私の行くコンビニはいつ行っても
大量にありますから。。
kawaken
Edy
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんにちわ~

Edyを使うのは久しぶりやけど、
やっぱり便利やな~
auポイントも貯まるし。。

車種名すべて正解です。
プレサージュ、状態は良いのに
ただ異音するだけでフリードに
乗り換えた大バカ者がいてるけどな?
下取りは5万円で1500ccの車ごときに
234万円払ってるもんな~
これやったらノア買えんじゃん。。

ガリガリ君が品薄状態?
このコンビニにはソーダ、コーラ、梨味が
大量に置いてあったけどな。。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます

edyは利用してません。。
なんかチャージってのがメンドーで~~
チャージがメンドーでIKOCAやめてPitapaにもしたし~~。。
小銭持つ手間が省けていいんでしょうけどね。。

河内長野駅前にはむか~~しからサンプラザはあったんですよ。。
て言っても数年前にいったん閉店しましたが~
商店街の中でしたけど。。

コンビニよりスーパーのがお安いけど。。
今食べるパンやドリンクはコンビニのが手軽なんでつい。。。
コンビニしかない商品も多いし。。

そうなんですよね~~
赤い彗星さんのおっしゃるように~
ガリガリくん、めっちゃ売れてるんだそうで。。
ガリガリくんだけでなく、アイスやジュース。。
それにスイカの売り上げが例年になくスゴイらしいです~~
やっぱ暑いんですな~~。。。




赤い彗星
毎度です!

EDY便利ですよね。。
私も時々利用しております。

手前からディンゴ、プレサージュ、
ラクティス?bBにも見えるな~

そういえば先日ガリガリ君が品薄状態で
メーカーが陳謝してましたよ。
この猛暑で売れまくってるんでしょうね~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事