ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

金婚夫婦祝福式典に行って来ました

2017-05-29 00:04:48 | 日記

     

 今日は朝から快晴 金婚式に行く私達を祝福してくれたようなお天気でした
 
 市民会館で 加古川市 高砂市 稲美町 播磨町の
 合同金婚夫婦祝福式典でした
 県内11会場合わせて3227組の申し込みがあり
 東播会場は429組の夫婦が 神戸新聞主催で行われた
 
 当日市民会館前で グルメフェステバルが開催されていて
 凄い人出でごった返していた
 車は多分留めれないと思ったので 中の娘に送って貰った
 帰りもお願いね

 まず受付 その後写真の双葉さんからカメラマンが4人で
 次々に二人の写真を撮ってくれました 後日送って来てくれます
 
 昭和43年 12月12日結婚 12月10日警官に変装した男による
 3億円強奪事件は 結婚式前と言う事もあり鮮明に覚えています
 川端康成さんが日本人初のノーベル文学賞を受賞
 歌謡曲 タイガースの(花の首かざり) 黛ジュンの(天使の誘惑) 
 都はるみの(好きになった人) が大ヒットしました

 気が付けば50年 長かったような 短かかった様な・・・
 何もなかったとは言えないけれど 真面目で良く働く優しい主人と一緒になれて
 良かったと・・子供たちは私に感謝しないとと・・言います

 高砂神社の宮司さんにお祓いをして頂き 各市長さんの祝辞も頂きました
 神戸新聞社から記念品を頂きました

 娘に迎えに来て貰い 夕方娘家族とお祝いの食事会を開催
 有難う・・ 孫全員揃っての食事会は後日開いてくれるそうです
 楽しみに待ってますね

 




                  あれぇ~回らないよ

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿