ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

大人の発達障害

2017-04-21 21:35:04 | 日記




 夫は発達障害 知って救われた奥さんの記事から

 こんな特性がある人も発達障害
 コミュニケーション力・社会性・想像力が不足している人

 ★エピソードの例
 妻の出産に無関心。妻や子どもの受診に付き添っても 医師の説明に居眠り・・・
     共感が苦手。自分が出来る事はないと思っている。悪気はあるわけではない

 生活費をパチンコに浪費。子供の教育費を出し渋る
     お金を他者(家族)と分かち合うことに極端な抵抗感がある人もいる

 (子供を見ていてね)と頼んだら 子供が危ない所に行ってしまうのを見ていた
     言葉を額面通りに解釈する。子供の動きや周囲の状況に合わせた配慮が出来にくい

 世間的には問題ない見える人への不満を訴えても周囲に伝わらない・・
 一緒にいながら気持ちが通じない、攻撃的な言葉を浴びると言う事が日常的に続く・・
 優しくていいご主人ですね・・なんてわかってもらえない奥さんの悩みが
 投稿されていた

 何をしても無関心 優しいのかなぁ~ひょっとしたら主人も発達障害かも・・・ふふふ
 私もそうかもです

 


 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿