ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

新緑の候 毛虫に注意して下さい

2017-06-03 21:55:08 | 日記




 爽やかな一日でした 買い物に行く前に 野菜室をチェック
 野菜くずが一杯 汚いなぁってぶつぶつ 掃除サボっていたからなぁ
 あぁ~~掃除しよう  買い物は後で・・
 野菜室 賞味期限のチェック 何回も布巾で拭き冷蔵庫内の大掃除
 すっきりしました

 お昼前 中の娘がひょっこり寄って来た 皮膚科へ来たのだけれど
 凄い人で時間かかりそうで 看護婦さんから 一度帰られますかって
 聞かれたから寄って来たよ ご飯は? 近くの喫茶でモーニング食べてきた
 一人で? へぇ~ 寂しくなかった? 
 お昼1時過ぎに行ってくるって出て行った・・どうだったって聞くと
 あぁ 毛虫ね 薬出しておきますで・・かゆみ止めと 塗り薬 貰って帰って来た
 
 庭掃除していてチクとしたので 噛まれたって分かっていたので
 掻かないようにしていたけど 起きたら広がっていたって 
 見せて貰ったら 凄く広がって赤くはれていた

 以前 椿の葉に毛虫がびっしり付いていて びっくりしたことがあった
 
 今の時期 毛虫に気を付けないと酷い目に遭います
 皆さん気を付けて下さいね

 いい加減な万華鏡が出来ました




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿