ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

寒く 冷たい冬将軍到来

2017-12-12 21:51:23 | 気象




風の音で 目が覚めました いやだなぁ 火曜日なのに・・
今日は H公民館へ行く日です 強い西風の中 頑張って自転車を漕いで行って来ました
手袋つけていても 痛いくらい冷たかった
今日は教書作品を提出する日です なれ合いで提出してきました

夕方 孫の家に 寒いねぇ~寒太郎さん連れて来たよぉ
怪訝な顔してるので 唄ってみた

北風小僧の寒太郎 今年も町までやって来た
ヒューン ヒュ―ン ヒュルルンルンルン 冬でござんす ヒュルルルルルン
娘も何か聞いたような・・って NHK のみんなのうたです
 堺 正章さん 北島三郎さん 田中生児さんたちが 冬になるとテレビから流れて来てました
もう一回 歌って 歌ってって 2・3回で覚えて一緒に歌いました 歌いやすい歌詞です
懐かしいなぁ 

明日のお天気も 北風が吹き 気温も上がらない冷たい一日になりそうです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿