ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

明日は町内一斉溝掃除・・終わってしまいました 

2019-05-18 21:23:16 | 日々の出来事



朝から曇り空でした 町内の溝掃除 一週間ほど前から ガラガラと各自で 
掃除をされています ゴミ袋は事前に頒布されています

昔は田植え前に 溝を綺麗にして水の流れをよくする掃除でした
町内一斉に溝掃除  普段顔合わすことがない隣保の人と一緒に
掃除したのに 今は自分の場所のみ 溝の無い人は会所のみの掃除

今日で終わってしまいました 明日はゴミ出しのみです


 
例年この時期にお花の植え替えをしていました
まだ綺麗だったけど 花を引き抜き 夏の花を植える
準備をしました

今度ゆっくりお花屋さんへ行きましょう

夕方 以前習ったクロスステッチ風の画像を 何か抜けているような・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿