ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

小野好古館と小野エクラへ行って来ました

2017-12-16 21:52:59 | 日々の出来事



何時も年に2・3回出会う友達が 小野エクラで アルゼンチンタンゴ コンサートが有るので行きましょうとお誘い
年賀状だけのお友達も誘ってくれて久し振りに会うことにしました

學校上がって何回かは出会っているのだけど もう25年も会ってないよねって
何時も会いたいなぁって 年賀状には書くのだけれど機会がなくて・・

彼女21歳で三木の宿原へ結婚して行ってしまってから 私自転車がマイカーなので
何処にも行けません・・彼女 上智大学へ行っていた次男坊が不幸なことに 事故で無くなった時に
お式に参列させてもらった限 出会ってません 
小野に住んでいる友達が チケットを買ってくれてたので行くことにしました

加古川線 市場駅まで車で迎えに来てくれてました 長く出会ってなかったけど すぐわかりました
最後に出会ってからちっとも変ってない 若々しい彼女でした

コンサートは3時からなので 先に小野好古館へ 展示品一つ一つゆっくりと見せて貰った

食事に行くことに 外に出た時 好古館の入り口建て替えたよね なんか違うよね
こんなに角ばって無かったとかワイワイガヤガヤ
昔は小野小学校の講堂として使用されていた 小学校も大きく様変わりして 素敵な校舎になっていた

お昼 ご馳走村で花籠午前を・・美味しかったです 

エクラへ2時過ぎに広をい空き地に立つ建物で 広々とした広がりに素敵な所だね・・
打席指定で始まるまでに ケーキセットを頂きました これはチケットの中に含まれます 
お腹いっぱいだったけど 美味しかったぁ~~別腹ですものね

タンゴのリズム バンドネオン・・アーコデオンを小さくした様な楽器
        バイオリン  コントラバスの編成です
タンガム・トリオさんとして 幅広く活躍中です
タンゴの演奏を生で聞くことがなかったので 分らないけど楽しかったです

4時過ぎに終わったので そのまま加古川線市場駅まで送って貰った
盛り沢山の一日で充実した一日でした 又会いましょう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿