ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

梅干し樽 盗まれる

2017-05-09 21:19:59 | 日記
  



 今日はよく雨降る火曜日です やっぱり雨降りそうな模様ですが
 連休明けで久し振りの公民館・・雨は帰るまで降らないと思い
 自転車でお稽古に行った  お孫さんが連休中帰って来てたので
 疲れたって話でお祖母ちゃん達は盛り上がっていた・・
 
 もうちょっとしたら 孫は大きくなり来なくなるよって
 ご年配のお祖母ちゃんが 頑張ってねって
 帰りは早くも雨が降り始めた為 合羽を着こみ買い物したかったけど家まで急いだ

 夕方のニュースで和歌山の南高梅で 10㎏入りの樽が67個が盗難
 今朝出荷予定だった 倉庫には鍵が壊されていて空っぽに・・
 労力かけて作った梅なのに ほんとに悔しいと思う

 なんかサクランボも毎年ニュースになる
 農家の人が一年かけて育て最後の最後で盗難 こういうのは許せないよね
  
 盗難対策をしないといけない国になってしまったのね 

 

  
                 時期は過ぎたけど梅の花をJTRIMで

 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定外の事 (ギンちゃん)
2017-05-10 00:29:46
こんばんは
梅干し盗まれたニュース(@_@)でしたね。
海外に出すのかしら?日本で捌けば判りそうですね?
早く犯人捕まってほしい~ですね

梅の花のjtrimuの作品スッキリして良い感じです。
いつも素晴らしい~内容のブログ楽しみに読ませて戴いてます。
返信する
梅干し盗難 (kobachan)
2017-05-10 08:11:08
ギンちゃん
おはようございます!

なんか腹立たしいニュースでしたね
拙いブログです
これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿