じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

フウセンカズラ

2020-11-03 18:37:10 | 日記

この植物ご存知てますか(*Ü*)?
フウセンカズラって名前なんです
私は最近知りました(*Ü*)

フウセンカズラとは

 花を鑑賞するというより、風船状の果実を見て楽しむ植物。つる性の植物、一年草。

ちっちゃく写ってる白い点々のようなのが花です(*Ü*)



風船状の袋の中に種が2~3個 あります(*Ü*)未熟な時は緑です


属名「ハートの種子」の名の通り、ほんとにハート型の模様あるんです(*Ü*)

初めて見た時は娘に「めっちゃ可愛い😆」ってはしゃいじゃいました 笑

フウセンカズラを育ててた感想
私の地方(近畿)では育てやすかったです(^ ^)毎年、種を適当に娘と撒いたら勝手に育ってます 笑
つる植物なのですが、枯れたりした時に抜きやすいのも良いですね(*Ü*)

トゲも無く、シルがつくとかも無く、育てやすいです(*Ü*)

花は慎ましく、実は可愛いらしく、種まで愛らしい

その上、あと片付けもしやすいなんて~オススメです(*Ü*)

ここまで お読み頂き ありがとうございました(*Ü*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿