じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

毎日ブログって難しいですね…

2020-11-11 09:30:05 | 日記
三日坊主は避けれたんですが、昨日 書けなかったです…

子育てもひと段落つきつつあるので、外の世界に目を向け始めた今日この頃 笑

「今は凄いなぁ~便利だな~」と笑

本を読むのが苦手でも、YouTubeで本の要約チャンネルがあったり、本をたくさん読まれて実践されてる方々の話が聴けたり、分からない事があればググればすぐ見つかる

現代社会はスピードが速く、情弱になりやすく、格差も広がるんだなぁっと…不安にもなってしまいます

膨大な情報量の中、どの情報を選択するのかなど…ほんと大変な時代なんだなぁと

でも、情報に救われる事も多く、不安がるより、今 出来る事をコツコツ積み上げるしか無いですよね!(自分に言い聞かせ笑)

学びたい事は多いです

未来が今の自分よりあった若い頃は、「時間が足りない」なんて思う事もなく、そもそも「時間」に意識を向ける事も無かったかと…

MAX時間が見えたから より「残されたMAX時間」に目がいき、したい事が増え、時間を大切にと思うようになったのかと

「学びたい」と思えるのは幸せな状態なのだなぁと。

ふっと 思いました😊

目を通して頂けた方、ありがとうございます(^ ^)

2020.11.11 3行日記
・今日ポッキーの日だと教えてくれた娘に 笑
・「学びたい」と思える心の余裕を私に与えてくれてる夫に(*Ü*)
・よく 私のブロックを見て下さる…あなたに(*Ü*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿