じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

2020/11/03

2020-11-03 17:26:58 | 日記

 犬の散歩を子どもや夫にお願いすると、排泄物を取る袋(う〇ち袋と我が家では呼んでます)を持って行くのをよく忘れてます(><)

リードの近くに置いてるんですけどね…

そろそろ老犬のトイプードル♂×2



犬の散歩にう〇ち袋を忘れさせない方法!
リードの持ち手にビニール袋をくくりつけました(^^♪

2~3枚づつ 持ち手の輪の所に取りやすく結びつけてます。
万一忘れた時用という事で。補充は私が散歩に行く時につけたりしてます(^ ^)

もう1つのメリット(*Ü*)
これは我が家の犬だけかもてますが

私はリードを離してしまう事があるんです。
その際、犬が気づかずに歩くとバサバサバサ!っと音がするんです。
すると 犬はびっくりして立ち止まり、振り向いてくれます(^ ^)助かります。


ちょっとの工夫で「なぜ忘れるの?!」とカリカリする事も無くなりました(*Ü*)

ここまで お読み下さり ありがとうございました(*Ü*)


2020.11.03 の3行感謝😊
・断捨離を手伝ってくれた夫と娘に(*Ü*)
・買い物に付き合ってくれた夫に(*Ü*)

・このブログに目を通して下さる方
アクションして下さる方、励みになります(*Ü*)ありがとうございます(*Ü*)


最新の画像もっと見る