じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

ニヤリと笑う小悪魔?!「まだマシです!!」笑

2020-11-24 21:57:09 | 日記
1年後の自分と戦ってる じゅんりみです(*Ü*)I'm Junrimi fighting myself a year later.
「英語を理解したいなぁ〜」
"I want to understand English ~"

って思ってられる方、是非YouTube「ガッチャン英語」見てください!
私が学生だったら、友だちには教えたくない動画です 笑(心狭くてすみません 笑
If you think that, please take a look at YouTube "Gatchan English"!
If I were a student, this is a video I don't want to tell my friends. (I'm sorry I'm so narrow)

私はまだ、ガッチャン英語を始めたばかりですが…「面白い!!」んです!
I'm just starting Gatchan English, but ... it's "interesting !!"

「何が面白いん??」ですよね〜
"What's interesting?"

ガッチャン英語は「理解する」なんです! そう、知的好奇心が刺激される面白さなんです!
Gatchan English is "understanding"! Yes, it's fun to stimulate刺激 intellectual知的curiosity好奇心!

まだ 学習を始めたばかりで、全く英文とか読めませんが、勉強する上で「面白い」要素は最強じゃないですか?笑
I'm just starting to study and I can't read English at all, but isn't the "interesting" element素子 the strongest最強 in studying?

このブログの英文は翻訳アプリで作成してます。少しでも英文を目にするのはいいかなっと(^ ^)
The English text of this blog is created作成 by the translation翻訳 app. I wonder if it's okay to see English even a little.

もう1つのガッチャン英語を勧める理由!
Why I recommendオススメ Another Gatchan English!

韓国の方ですが、日本語は流暢(りゅうちょう)で、話術も長けていて、惹き込まれます。
 She is from South Korea, but she is fluent流暢 in Japanese and good at speaking, so she is attracted惹かれる to me.

でも、そこだけじゃないんです!ガッチャンの魅力は!笑
But that's not all! What is Gatchan's charm?

ガッチャンは英語以外でも、素敵な言葉をかけてくれるんです(*Ü*)
 Gatchan speaks nice words other than English.

例えば、以下のYouTubeでは…
For example, on YouTube below ...

ガッチャン動画のほぼ原文引用

★「考え」の「転換」がテーマとなった今回の動画。

時には「考え」の「転換」というものが個人的に考えても、色んなものを救ったりもするものだなぁと思うもので。

迷言だなんだをなるべく信じないようしにている私(ガッチャン)ですが、聞いた瞬間からどうしても頭から離れない「嫌な迷言」

人が「これ以上の不幸は無い」と思った瞬間、
「そう思っただろう?」と小悪魔がニヤリと笑って、
もう1つ不幸を添えるものだ、

「ちょ〜嫌な迷言」

それ聞いてからは、意地でもなんでも、どんな酷い最悪な状況でも、
「まだ、マシだ!」と思ってやるようになりまして。(略)

「まだマシ」の理由を1つでもあげてみる事で、本当にちょっと気が楽になるような、本当にマシになるようなそんな気もするものでして。(略)
考えの転換でハードルさえ下げれば、とりあえず良いじゃない!というこのチャンネルモットーともちょっと通じてるような。無いような…

あなたの抱えている問題も「まだマシ」な理由を考えれば、1つくらいは残ってるハズだから、意地でも考えましょうよ。そして、耐えましょうよ。
その心こそが、あなたを助け出し、未来志向へと導く、人生の、助動詞だから。



2020.11.24 3-line diary
・Thanks to Gatchan for supportingサポート her hard work 😊
Thank you to my husband who is not good at it today but continues続く to do his best 😊
Thanks to my daughter for smiling and talking happily 😊

✩.*˚I hope we can do something tomorrow from today 😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿