じゅんりみ ブログ(*Ü*)

ネガティブな事は投稿しないかな(*Ü*)

小さいリンゴでした(*Ü*)

2020-11-13 18:14:29 | 日記
こんばんはです(^ ^)早いものでもう11月も中旬ですね~

写真の小さいリンゴ

3年くらい前に、ホームセンターで、名前プレートが紛失し 「何か分からない木」で200円くらいで売られていた苗木。
「とりあえず 植える場所があるから買って植えてみるのも面白いかな」

と、購入し、植えさせてもらいました(^ ^)

葉を見ると柑橘系ではない…
昨年は白い小さい花が少し
今年、花の数も増え、小さい実が5つ
でも、強風などで赤くなる前に落ちちゃった(><)

その内の1つが枝の間に引っかかったので、そのままにしていたら、知らない間に赤く色づいてました(*Ü*)

「小さいリンゴだったんだなぁ~」と
(*Ü*)
何か分かってて植えるのも楽しいですが、何かな?と気にかけながら育てるのも、また、楽しかったです(*Ü*)
「あ~、あなたはリンゴの木だったんだね~」と 微笑ましく眺めました(*´ω`*)

何者か分かったので、それに沿ったお手伝いをしていこうかと

人がそんなに手をかけなくても、たくましく育ってくれた苗木の生命力
子育てと重ねてしまいました

2020.11.13 3行日記
・たくましく育ってくれた苗木 Xに(*Ü*)
・何か分からない苗木を購入させてくれた夫に(^ ^)
・元気に育ってくれてる子ども達に(^ ^)

明日も多くの人に良き1日が訪れますように(*´ω`*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿