熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 



搭載パソコンも発売されましたねぇ~♪
XPがダメになりそうで早く買い替えたかったけど・・
Windows7が発売になるから、買いかえられずに待っていた皆様~(笑)

昨日からTVでもいろいろ紹介されたりしていますね

いろいろ検索してみると、わかりやすい紹介ページはここかなぁ??
よく他のサイトにも紹介されてて・・ここに行きつきます(笑)

今日も生徒さんがタッチパネルになるんですね  と言っていましたが、

Windows7に標準装備されている機能だけど・・・
タッチパネルを使えるパソコンを買わないとできないですからね~
そこで・・メーカーページなどを見てみると、タッチパネル対応機種は
やっぱりちょっと高いですね

そして・・「なんだかとっても良さそうに思える(笑) XPモード」
にできるのは、[Professional]と[Ultimate(アルティメット)]というエディションですね。
各エディションの比較はココ

またまたそこで気をつけなきゃいけないのが・・普通に良く売ってるやつに
搭載されているのは、[Home Premium]が多いので、どれでも「XPモード」にできる
と思っちゃいけませ~ん(^^)/

そして・・もっと気をつけるのはココだわ
Windows XP Mode を使用するためには、Windows Virtual PC などの
仮想化ソフトウェアも必要になります。どちらも Microsoft Web サイトから
無料でご利用いただけます。


・・・ってことは??XPモードって言葉に惹かれて、[Professional]や[Ultimate]
にしたとしても・・生徒さんに使えるの~??Σ(|||▽||| )


やっと発売されたけど・・皆さんの意見がもう少し出るまで、
あとチョットだけ待ってみましょうねぇ~

そして・・パソコンの下見に行く時は、エディションとかタッチパネルとか・・
もしかして 最初からXPモードが使えるように
してあるパソコンとかもあったりする??のかも?しれないしね

*追加・・Windows7のメールは次の記事です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オリオン座流... 続・Windows7... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。