アルツハイマーと診断されて

母が、アルツハイマーと診断され、一瞬「目の前が真っ暗」に。でも、しっかい受け止めて進んでいきたいと思います。

おしゃれ

2008-11-02 22:52:58 | アルツハイマー
母は、もともとオシャレな人でした。
知人からも、「娘より 母親の方がお洒落さんだねぇ」と言われることもよくありました。

そんな母ですが、いつの頃からか服装に気を遣わなくなりました。

明らかにアンバランスな組み合わせ。
 お腹が出ていても気がつかないことさえありました。

髪もボサボサ。
 シャンプーも嫌がります。
 私が無理に洗わせると、怒っています。

お化粧は、殆どしなくなりました。

部分入れ歯を使っていますが、それさえも付けようとしません。


全てが面倒になってしまったようです。

そんな母の姿を見るのは本当に辛い。

朝、私が服を用意して出かけても、違うものを着ています。
  もう、どうすることもできません。

ずっと、母に付き添っていられたら良いのですが、
  働かないわけにはいきません。


症状が目に見えて進んでいるような気がしてならないこの頃です。
  これからどうなっていくのでしょう


 

コメントを投稿