アルツハイマーと診断されて

母が、アルツハイマーと診断され、一瞬「目の前が真っ暗」に。でも、しっかい受け止めて進んでいきたいと思います。

手のこわばり

2012-11-24 18:45:45 | アルツハイマー
昨年から、母の右手がこわばり、
  上手く使えなかったり、
  力が入らなかったりして不便を感じながら生活しています。

このところ、左手も少しこわばりがみられるようになりました

手が使えなくなると、
  本当に何もできなくなります・・・。

少しでも防ぐためにホームセンターで
  握力回復のグッズ等 3点を買ってきました。

一日に数回でもいいので、続けていきたいと思います。

私も使ってみましたが、
  身体に効きます

母がやる前に、見本をみせながら毎日やります。
肩こりが軽減されたような・・・

良い事もあるもんだ

コメントを投稿