フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆道の駅 <南きよさと>

2014-05-05 | ▶中央自動車道沿線

 

 

今年も圧倒する数の鯉のぼりを見るためと、昼食とるために立ち寄った

相変わらず雨が降ったりやんだり

 

 

最近はよく見かける鯉のぼりブリッジは「道の駅南きよさと」が発祥地とか

今年で23年目  第23回 長沢鯉のぼり祭り

(行った日は4月30日 )

 

 

池の上にレストラン「ほたる」、レストランの下は <おさかな天国>  鯉がたくさん泳いでいます

窓の外側見えるかしら、餌も売っていまます

ワタクシ達は遅めのお昼ごはんを注文

画像はないが、夫は天ざる、Rはカツカレー、ワタクシはソースカツ?

この「ほたる」はカレーをメインにしているらしい

<ソースカツ>って福島・田島で看板だけみたことがあり、今頃食べてみようと思った

「10分待っていただけますか?」 と言われたとおり揚げたて

豚肉はとても柔らかい、三元豚どころではないジューシィさ旨い!

 

 

 

なんだかここはすべて「元祖」

 

 

どんな<信玄ソフト>かとおもえば、ソフトクリームの周りに信玄餅が付いている

Rが注文し、「ソフトと信玄餅のハーモニー○○○?」とか言っていたが・・・

 

のんびりした自然環境をバックに美味しい素材は保証付き

野菜直販売所で色々春野菜を購入

そして南八ヶ岳花の森公園手作りジャム「プルーン」も

 

これから須玉ICから中央高速に乗って帰ります

富士山も甲斐駒ケ岳・鳳凰山も何も見えないお天気でした

が渋滞しなかった分良かったかな

 

 

 過去記事 <ココ>



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。