フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆清里駅から須玉I.Cそして帰途

2010-05-04 | ▶中央自動車道沿線

 

 

八ヶ岳に登るには色々なルートがあるが、かつては清里の登山口から登った。

数年前とは異様な変わり様で驚いた。

GWが始まったばかりだったので観光客も少なく清里駅に行ってみた。

 

駅舎も新しくなったが、山々は昔のまま。ここでもD-51が展示していた。

 

 

高台にある駅から、透明な空気の先に山々がはっきり見える。

ここは山梨県なのですね。

 

途中、道の駅に気が付くのと同時に、TOP画像の<鯉のぼり>に圧倒された。

谷底に下りるパーキングだが、谷から谷に綱を張った鯉のぼりは青空に映え、見事です。

以前にも、山梨県のどこか?でも見たことが、それは立派な鯉のぼりだった。

この道の駅はとても広く、各種のお楽しみスペースがあるようだ。

高齢者の集団を介護していた方がとても明るくお世話をしていたのが印象的だった。

残り少なくなったお野菜や、ぶーこっこのアップルケーキを買う。

須玉I.Cから中央高速に乗った。(休日料金1000円+首都高速400円也)

 

途中、富士山絶景ビュースポットなる展望台がある双葉パーキングで富士山を見る。

本当に今日はついている♪ 八ヶ岳からも浅間山が見えたし♪

 

目線を替えると甲府の町です。甲府盆地だと分かりますね。

しっかり者の友人もここの出身^^。

長いようで短いGWを早めに取ったお陰で、人・車の渋滞もなく充分な息抜きができました。

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。