フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆今日この頃のじょじょさん

2005-06-22 | ■思っているんだけれど?うさぎは・・・

朝から雨が降っています。。。

ココのところの寒暖のせいで、娘は熱を出し部屋で休んでいます。

じょじょさんもこんな感じで休んでいます。

       

ときどき片目がチラッリ

       

夜になると、こんな感じで「ツンツン」仕合っこしています

       

 夜型同士なんですね

 

 


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に... (thlaspi)
2005-06-23 02:13:55
ミモザさん、こんばんは

そろそろよい子は寝なくちゃいけない時間なのですが...あまりに暑くて寝苦しいので、まだ起きております

そちらは一日雨だったのですね。関西でも、朝から雨が降り出しそうです。

このところ、急に暑くなったり、涼しくなったり、小さなお子さんは体調を崩しやすいですよね。

じょじょさんも暑くて大変そう...

お大事にしてくださいね。
返信する
かわいい~ (ぴょん)
2005-06-23 09:03:50
トイレ(?)すっぽりとはまって寝るじょじょちゃん。

かわいいですね~

特にアップの写真は女の子っぽい表情です

最近は暑いし湿気もあるし、うさぎさんにとっては辛い季節ですね。

うちにある除湿機はいつの間にかうさぎ小屋用になってしまいました…。
返信する
おはよう~♪ (ミモザ)
2005-06-23 12:01:36
thlaspiさん、ようこそ。



お見舞いメッセージをどうもありがとう♪

娘は仕事がら時間が不規則で、睡眠も取ってない状態でした。(大人なんですよ

食事も摂るのがままならぬ状態だったもので・・・

お陰様で夜はすっかり元気になりました。



西日本は今、水不足ってニュースでいっていましたが

こちらより暑そうですね~



thlaspiさんもお気をつけて下さいね。

これから寝苦しい夜を迎えますね。



じょじょさんも涼を求めて居場所をキャッチしていました。









ぴょんちゃん、おはよう~♪



ブルーのプレートはねぇ~

「アルミひんやりプレート」なんですよ~

昨年は冷凍庫に入れて固めるタイプだったのですが

平らに置いたつもりがデコボコになり、じょじょも変な格好で上にのっていました。

大理石タイプもあったのですが、安いのを買ったので

「安物買いの銭失い」になってしまった!



今は業者さんも改良を重ねて、手ごろの値段まで下がりました

ドライは欠かせないですよね。



写真のup・・上手く撮れてないのに褒めてくれて、何だかハジカシイ

昨日のちびちゃんの記事TBしょうとしたのだけれど

貼り付けが出来ない!???

新しくなって操作が変わったのかな?



返信する
きゃ~ (ぴょん)
2005-06-23 15:01:09
トイレじゃなかったんですね~

じょじょちゃん、ごめんなさい!

こういうの気に入ってくれて、いいですね~。

うさぎさんは暑さに弱いから、涼グッズ買ってあげたいのですが、ちびは使ってくれるのかな…。



TB、ためしに私の方からやってみましたが、従来どおりでできたようです!TB大歓迎です☆
返信する
できたぁ~♪ (ミモザ)
2005-06-23 16:01:58
ぴょんちゃん、TBまでしてくれてありがとう♪

確認しにお部屋を開くと、またちびちゃんの可愛い寝顔を見て、うっとり~



☆みんなにも見て欲しいなぁ~



今から「しっぽ」さんに買い物に行って来ます。

納豆菌に、1番刈りに、ウールフォーミュラー、アクティブブリードに・・・他になんだろう~

・・・調べて行って来ます!



☆ぴょんちゃん、ママのお手伝いも忘れずにね。。。

アリガト

返信する
気持ちよさそぉ (upi)
2005-06-23 19:05:10
ミモザさん、こんばんは。

じょじょちゃん気持ちよさそぉですね

我が家では石屋さんから売られていた御影石を使っています。

これが重い重い片手では持てません・・

アルミのは軽くてよさそう



お姉ちゃんの体調がよくなってよかったですね、この時期は本当に体調崩しやすいから気をつけないといけませんね。なのに、F1やサッカーで明け方までTV見ている私・・・気をつけます



じょじょちゃんはお姉ちゃんの足(ミモザさん?)と遊んでいるのかな
返信する
み・御影石 (ミモザ)
2005-06-23 21:54:03
upiさん、今晩は。

娘のお見舞いメッセージどうもありがとう♪

お陰様で今日は元気に出社しました。

サッカー、F1大好きな子のですが、早く寝たようです(ホッ!)



そうか!石屋さんに行く手があったわね。

筑波へゴルフしに行った時、石屋さんがいっぱいありました!

「粉」を練る時にも使えそうね~

(ウサギさん用とは別)

固形のものは汚れも、ふき取る事ができ、良いですね。

今日、しっぽに行ってきたのですが、

クールボードはちょっと小さすぎのような感じがしました。

それにお高い!

身近なもので工夫しても良いかもね~





じょじょと遊んでいるのは「買主」の娘です

本当は私はセバスチャンの「飼い主」なのですよ~

「クゥ~ンクゥ~ン」とじゃれていましたよ
返信する
間違えました・汗 (thlaspi)
2005-06-24 17:37:34
ミモザさん、こんばんは。

娘さんは大人の方だったのですね~とんだ勘違いでしたぁ。ホント慌て者でスミマセンですとても足が細くて華奢なお嬢さまですね。うぅ、羨ましいですわ

娘さんのお仕事がお忙しいとのこと。大変ですねともかく元気になられて安心しました。



関西でも、このところかなり蒸し暑いので、じょじょさんのみたいなクールボードが家にあれば...と思う毎日です。
返信する
ひんやりプレート (じぇに)
2005-06-24 21:05:01
こんばんはミモザさーん



じょじょちゃん可愛いね~

もう ひんやりプレート御使用なのね~

うちもそろそろ用意しなきゃっ!

ジジのは、じょじょちゃんのに比べたら 体に合せたミニ版だわ~



あ~人間用のひんやりプレートがほしいわ~

 今日は カーペットをはずし ゴザを敷きました。。。
返信する
今晩は♪ (ミモザ)
2005-06-24 21:05:01
thlaspiさん、^^



ネットだと誤魔化しながら抽象的に書いてもバレチャイマスネ。。



うふふ・・・

でも~どうぞ宜しくね



娘にthlaspiさんのお褒めのコメントを言っておきますね~

「多分、大笑いしますよ」



今日はこちらの方も今年1番の暑さでした。

不快指数も80%



クールビズを実行しましょうね~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。