フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆赤岳展望荘

2016-06-03 | ♠ 中央アルプス周辺

 

 横岳からの主稜線は北風に吹き飛ばされそうになり、フリース・ウインドブレーカー・ネックウォーマーを取り出し着用した

手袋は指無しと普通のグローブの2枚重ね、、黒部の山奥に行った時の教訓!で持ってきていて良かった

ニット帽+中着のダウンがあったらパーフェクト、というのは普通の帽子だと飛ばされそうになり、髪も目の前を遮断して気になったし、、

 

取り敢えず赤岳展望荘はありがたい場所にあり、Pm3:00前には着き助かったなもし(;´∀`)

 

 

受付で色々説明して頂いたけど、、、家族がいると他人任せ(*_*;

 

食堂

 

 

お酒がたくさん並んでいる

 

 

登山者専用バス 毎日あるぺん号の案内

 

 

ごえもん風呂ご案内

 

 

例年6月第1土曜日から風呂の用意はしているが、水が確保できたので先週から利用可

この画像はRが撮影、私は疲れすぎて眠くて寒くてててててお風呂はパス

 

 

 

 食堂

 

 

椅子の横は座席、炬燵がありました

 

 

個室を予約していなかったが、空いているのでどうぞとの事

 

 

 

 

部屋のドアがスムーズに閉まらず、ギィギィ無理やり閉める

三ツ矢サイダーの鏡とパイプハンガー、履物は非常に助かった

 

 

横になりたかったがお食事まで、談話室でツアーで来た人とおしゃべりした

どこでも山小屋での話は盛り上がり楽しい☆

 

 

談話室に、多分 ↓ 2点は山渓の応募作品を展示していた

南八ヶ岳赤岳がテーマですね素晴らしい☆

<雲海と富士山>

 

 

 

<ツクモクサ>

 

 

Pm5:30 夕食はバイキングでセルフサービス

 

 

山菜・キノコ・左端はタラの芽のテンプラ

 

 

ダイコンと豚の角煮

 

 

鶏肉と野菜のトマト煮込み

 

 

ご飯は炊き込みご飯

 

 

 夕食後、「ふくだけシャワー」超でかタオルで拭き、歯磨き粉なし歯磨きをし、、、

 

外は物凄いブリザートのようなウナリ音が繰り返し響き窓をたたいている

消灯時間はPm9:30だけど、分からないうちに寝てしまった

 

 朝が来た、5時前撮影

 

 

赤岳の朝焼け、外は相変わらず突風

 

 

 

 

朝食も少な目↓フォトだけど、残してしまった

 

 

あっ!そうそうコーヒーは無料でした

 

 

暖房が入っています

 

 

気温 -2℃

 

 

 赤岳展望荘からみる朝の富士山

 

 

今日の一日は

赤岳 ⇒ 中岳 ⇒ (様子をみて)阿弥陀岳 ⇒ 中岳コル ⇒ 行者小屋 ⇒ 美濃戸P

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。