さかさまダイアリー

世の事象をマイナス思考でとらえがちな、大人しい人間の日記です。なので、地味です( ;∀;)。なにか習慣をつけたくて登録

英語を覚えよう!

2016-11-15 20:42:21 | 日記
英語を覚えようと思い何度も教材を買ったけれど頓挫し続けてきた。

今まで思い立ってから3日も続いたことがない。しかし、ニンテンドーDSの「英語漬け」は今の所一週間続いている。DSから英語の文がながれ、それを書くというシンプルなものだ。今回は身になる英語が学べるんじゃ無いかと期待している。

これはすごく正しい勉強法な気がする。なぜかって、日本語を覚えるときも、名詞がどうだとか、過去形だとか考えず、ただ真似する所から始まったからだ。なんで、中学校や高校の英語の授業はあんなめんどくさい事をやってんだろう義務教育に英語漬けを加えたらいいんじゃないかと、たかだか一週間しかやってない癖に思った。


コメントを投稿