ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

食べてない???

2023-05-07 09:44:37 | だいだい

ロッシのフードをドライからウエットに変えてからそろそろひと月・・・

 

最初の頃は今までほぼ毎日だったウンチ💩が2~3日に1回に減ったこと。

そして💩そのものの色が変わって、ニオイが少なくなったという変化が。

 

最初は具合がイマイチで踏ん張れないから💩の回数が少ないのかと心配してたんだけど

最近「食べる量が減ったのか」っと気が付いた

 

っというのが、ロッシの体重だと1日のフードの量の目安はトール缶2個・・・

 

最初の頃は狂ったように欲しがったのでどんどんあげてて、なおかつがつがつ食べてたんだけど

思い返したらその当時ですらトータルで2缶は食べてないと気が付いた

 

っとなると今の💩のペースが本来のペースで、

今までの毎日モリモリの時はドライを食べ過ぎてたんだろうなぁっと

 

(そうえいば体重もちょっと減ったし

 

ちなみにウエットにちょっと水を足す時もあるのでお水そのものを飲むことは減ったみたいなんだけど

オシッコの量は確実に増えてる・・・ウエットフードってやっぱりすごいなぁ

 

 

が、しかしこれから陽気が良くなってくるとニオイがちょっと・・・

 

   

 

    調子がいいんだったらそれが一番なんだけどね

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わるのか?? | トップ | またまたリタイア »

コメントを投稿

だいだい」カテゴリの最新記事