ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

新しい発作

2023-04-08 14:33:34 | だいだい

昨日の夜10時過ぎロッシが咳込んだあと痙攣風の発作が・・・

今までの後ろ脚が利かなかった時とは様子がちょっと違ってて

そのまま3時間くらい何も出来ずに見守るだけ・・・(前回夜間病院で診察を受けた時に原因不明と言われたので)

それでも多少落ち着いて来たかな・・・っと2~3時ごろにウトウト出来たんだけど、

明け方に先に休んでた彼から一時間おきに発作が出てたと聞いて朝を待って病院に。

 

今回の発作はシロウトが見てもてんかんでは??っと思うえる様子で、

診察を待ってる間に出た発作と前日までの動画を見た先生も

「これは原因は内臓じゃなくて脳の方みたいですね」との診断・・・

 

そして歩けないのはてんかん発作がもともとの脚の問題を増幅させてる可能性もあると。

 

そんな事で今日は注射4本と飲み薬を貰っていったん帰宅

(本来だったら入院するべきだけど、ニャンコの外泊はストレスが強すぎるとの事で)

 

そして今現在・・・イマイチ様子は変わってないような気がするんだけど、

少なくとも病院での待合室で起きたようなものすごい発作はいまのところ起きてないので・・・

このまま落ち着いてくれるといいんだけど。

 

 

頑張れロッシ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキンシップ | トップ | ご心配おかけしました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerio)
2023-04-08 15:27:29
ロッシさんが心配です。
てんかんの薬はいろいろありますので最初の処方を間違えると切り替えが大変です。フェノバールのような昔の薬は副作用も大きく長期使用の場合の血中濃度のコントロールが難しいです。ソレイユの事例からゾニザミドで安定しなければイーケプラとの併用が一番効果的と思われます。
どうかロッシさんが辛い思いをしませんように🙏
Unknown (ぶんちゃん)
2023-04-08 16:12:20
>jerioさん
ご心配ありがとうございます。
ロッシの様子を見てて、ソレさんの闘病を想像してました。
脚の不具合は脳とは無関係かもしれないと言われましたがそうなるとソレさんとルネさんの両方と症状が似てる??

てんかんのお薬は一度始めたら止められないとのことで今回はまだ出てなくて様子見中です。
注射を受けて6~7時間経ちましたがよくなっているのか・・・

コメントを投稿

だいだい」カテゴリの最新記事