ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

ご心配おかけしました

2023-04-09 13:30:13 | だいだい

ロッシは病院から帰って来てからも数回発作がありましたが、

経過を見てるとだんだん症状が軽く❓時間も短くなって来てたようで

そして夜から今にかけて発作は起きなくなって一安心。

 

しかし相変わらず後ろ脚は力が入らないようで、普通に歩ける時もあるんだけど、

何かの拍子に脚の力がストンと抜けちゃって・・・

それでも食欲はあって・・・

 

そうそう、昨日病院で言われたのは「ドライフードじゃなくて、総合栄養食のウェットフードにして下さい」

今までは腎臓ケアを最優先にして専用のドライフードをあげてたんだけど、

今のロッシの状態だと腎臓ケアより水分補給などの方を優先すべきと・・・

(ちなみに他にも言われたけど抜け落ちちゃってます

 

っとそうなるとうちではウエットフードは純缶だけなんだけど、検索してみたら純缶、金缶は一般食と判明

しかし意外なことに黒缶は総合栄養食・・・うそぉ~一番安い黒缶が内容的には一番優れてるとは

 

っという事で、さっそく黒缶を探しに何件かホームセンターに行ったんだけど、やっぱり黒缶はずば抜けて安い

 

   

 

在庫の関係もあるかもしれないけど、値上がりした純缶の半分のお値段で買えるんだったら

もっと前から黒缶にしておけば・・・なんて思ったんだけど、やっぱり一長一短ありまして・・・

 

なにしろ魚臭いロッシがふらつきながらこぼして食べるのでそれを拾うのが途中で辛くなる・・・

 

そしてもう一つの問題は・・・パフェが食べない

 

最初あげたときにちょっと口を付けたので安心してたんだけど、しばらくして見に行ったら丸々残ってた

 

 

まぁロッシのために買ったのでいいんだけど、出来れば同じものを食べてくれた方が簡単なんだけどなぁ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい発作 | トップ | うそぉ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerio)
2023-04-09 19:12:43
どうかこのまま落ち着いてくれますように🙏
どのような発作なのか判りませんが、意識が無い発作が続くと他の子に攻撃的になる事もありますのでご注意下さい。
Unknown (ぶんちゃん)
2023-04-10 11:00:39
>jerioさん
ありがとうございます。
前回の最初は左後ろ脚だけ、その次は左半身の痙攣だったのですが、今回は全身が震えるような❓

ちなみに土曜日以降発作は出ていないのですが
やっぱり後ろ脚に力が入らない時があって動けたり動けなかったり・・・見守るだけは辛いですね・・・

コメントを投稿

だいだい」カテゴリの最新記事