じゃがいも亭国

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きる
【じゃがいも亭国】

【隠居の朝の一言 準備は万端に、家族で話し合いを 08/10】

2024年08月10日 08時57分36秒 | 日記
おはようございます!


南海トラフの話題が出たので、備えについて考えておくのも良いかと
天災はいつ来るか分からない
でも、かならず来ると思って間違いない
準備は万端に
今の日本政府はまったく当てにはなりません
頼れるのは自分だけ
家族で話し合いましょう


※ピーナッツ
海の家の近くのホームセンターで1株100円で安売りしていたので3つ買って来ました
ちゃんとできるかな?
いろいろな野菜を育てておくのも大地震の備えとしては重要
栽培技術が命を繋ぐ
山の家は気候がピーナッツに適してないので、来年は海の家で育ててみよう
土質もピーナッツ向きだし
でも、ピーナッツより大豆の方がはるかに簡単だし、応用範囲も広い
食料危機には大豆の方が良いかもねw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿