林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

栄清丸

2008年09月18日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
笠岡市中央町33-4 TEL0865-62-2763
(営)11:30~14:30 17:30~22:00 (休)日

笠岡駅前にある和食屋さん栄清丸へ久々に行ってきました~。ここの大将の奥様、勝手な偏見ですがキャンディーズの蘭ちゃんと菊池桃子を足してわったようなとっても笑顔がかわいいお方なんよね。私けっこうファンです。駅から小刻みスキップしても一分以内に着いちゃう栄清丸で桃子さんが美味しいとオススメな牛すじ丼を食べて来ました。トロトロに煮込まれた絶妙に甘い牛すじとご飯がからんで美味。表面には香りのやわらかい山椒が。これ、牡蠣丼にもふってあったね。桃子を信じてよかったよ。いま、粕汁もやってるそうな。今度はコレ単品で食べに行ってみようっと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリ~)
2008-09-19 21:32:28
美味しそうですねぇぇぇぇ!!
笠岡の駅前にありましたかね。。。??
見つけたらいってみたいです(笑)
返信する
Unknown (あみ)
2008-09-20 11:16:00
昨日のは濃いく作ってあったので食べにくかった?
この時の粕汁は風味豊かだったけどさらっとしてたよね
返信する
テリ~さんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2008-09-20 18:57:33
笠岡駅前西側の角にありますよ~。
是非行ってみてね♪
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2008-09-20 18:59:05
昨日の粕汁も美味しかったですね~。
小丼で400円は安いと思います。
また行きたい!
返信する
Unknown (B-yan)
2009-02-21 14:15:02
はじめまして。

mixi等でもこの牡蠣丼を知り,がかなり気になっています。

牡蠣なので,もうそろそろ終売になるのでしょうか?(汗)
返信する
B-yanさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-02-21 19:20:12
私も今月中にあと2回は行く予定です。

期間などの詳細は直接お店にお問い合わせくださいね。
返信する