林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

タイタワン

2008年09月23日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
道市西土堂16-21 TEL0848-23-3313
 年中無休 PM6:00~PM10:00

先日の大土砂降りの中、尾道のタイタワンへ行って来ました~。行く時は大量の雨で河状態の道を走る。途中で運転が怖くなって変わってもらう。でもやっぱこわい!!悲鳴をあげながらなんとか尾道に到着。その頃は晴れ間もちらほら。どういうこっちゃねん!?そうこうしながら集まった9名。ほんと食欲の秋やね... 場所は千光寺の裏になるのかな?個人の趣味で建てたという立派なお城が目印のビューホテル。お山のてっぺんなんで見晴らしも最高です。ここ夜くるともっとすごいじゃろうな~。ここのオーナーの奥様がタイ人ということで料理も本格的。店内もタイのいろんな演出が凝らされててステキ。もちろんウェイトレスさんもタイ人です。私は週末ランチメニューの中からイサーンランチを注文。ガイヤーン(タイの焼き鳥)、パパイヤサラダ、タイ米もち米のセット。これにクミンの香りの効いたスパイスミルクティーを追加。初めて飲んだけどこれが美味しかった~!もちろん料理もかなり本格的で期待通りでした。デザートはバジルシード&フルーツ。これだけついて1200円はいいね~。ほかにもメニューはたくさんあって何回来ても楽しめそう。ここまた是非行きたいわ~。その前に道覚えなくっちゃね。

最新の画像もっと見る