林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

居酒屋 多瑠元

2008年09月17日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~

笠岡市笠岡町2798 TEL0865-62-5325(営)19:00~23:00

病気がちな大将が細々と営んでいる居酒屋さんです。お店は笠岡ロータリーを井原線に下りてすぐ左。営業日より休んでる方が多いような気がする多瑠元。ここの大将は私の同級生デス。用事があって久々に顔見に行ってきたよ。そのついでにイッパイ飲んで帰る。最近は残暑が厳しくってビールがウマイ。2人で5本くらいあけたかな?魚が美味しいの知ってるんでおまかせでいろいろ見繕ってもらう。大将オススメのすじ鰹が旨かったわ~。鰹には一年に三回旬が来るそうな。春、夏、秋。今は身が小さくても臭みがなく刺身で美味しいすじ鰹が美味しいんだって。次は10月にもどり鰹が脂がのって美味しいんだそうな。来月だよ来月!これはタタキにするのがいいのかな? 来月このお店に来て美味しい鰹を食べるのが楽しみにだよ。魚についていろんな話を聞いたけど全部忘れたよ。ごめんな天野君。キノコのホイル焼きも美味しかった。一人じゃったら3000円くらいで飲んでええもんたらふく食べれるんじゃなかろうか?大将は独身だから料理の上手な旦那GETしたい人はオススメの物件ナリよ~。

最新の画像もっと見る