林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

燕趙園

2008年06月27日 | 馬馬虎虎的日記
住 所 鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1
電話番号 0858-32-2180

誕生日のお祝いにどっかつれてけってお願いしたら即OKの返事をくれた友人サンに鳥取の「燕趙園」へ連れてってもらいました。エンチョウエンと聞いて最初は近辺の中華料理屋と勘違いしてたそうなけど鳥取って聞いてひるむかなと思ってたらOK!のお返事が。ありがたや~。今回はリサーチからなんから全部友人さんにおまかせしてしまって。あんがとね~。1時間チョイくらいで湯原温泉街に突入。河原に車を停めて外の美味しい空気を吸いまくる。水が澄んでて魚がいっぱいおる~!大自然だね~。足湯もできるみたい。ステキ~。また来たいわ~ココ! そしてまた1時間ほど走ってやっと燕趙園に到着。前回は10年前くらいに友人と行ったことがあって本格的な中国庭園で感動したんよね。それからまた行きたい!ってずっと思ってて。 門を入ると丁度、中国雑技団の催し物があってラッキー。小さくてカワイイ子達が体をクネクネさせていろんなアクロバットな雑技を披露してくれます。シャッターチャンスとばかり、キメポーズには満面の笑顔。謝々! 最後にみんなで記念撮影させてもらいました~。そのあと興奮もさめないまま庭園を散歩。園内は中央の池を中心にほんと細かいところまで中国を再現してあってどこに視線を向けてもカメラポイントになる絶景。美しい庭園です。この日は鳥取でいろんなとこ行こうって計画しとったけど思いのほかこの場所で盛り上がっちゃって1日つぶれてしまいました~。またどっか行きたいわぁ~。

最新の画像もっと見る