林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

もつ鍋とお食事  柚子や

2007年01月29日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市春日町6-6-20 TEL084-945-5339
(営)11:30~14:30 17:00~22:00  (休)火

HANAMARUの1人200引きのクーポンが有効期限今月末までってことで急きょ念願の「もつ鍋」デビューに行って来ました~。お忙しい中、私のデビューに付き合ってくれた4名さん。ホントありがとうね~。はじめて食べるもつ鍋。どんなんじゃろか?わくわくしながら鍋がくるまでに単品を注文してみんなでつつく。にくじゃがコロッケも美味しかったけどもつ酢が私的にはHIT!。茹でたもつに大根おろしとあさつき。そしてポン酢でいただく。家でもカンタンにできそう。いろんなもん食べながらくっちゃべってるうちに本日のメイン、もつ鍋が登場!パチパチ。店員さんに聞いてみると味噌ベースがよく出るそうな。でも味噌は私がニガテでパス。今回は醤油とんこつを注文。5人で行って5人前。野菜もいっぱい、ニンニクも入ってていいお味。けっこう量もあっておなかイッパイ!〆はちゃんぽん(麺)を3玉入れていただきました。はじめて食べるもつ鍋、くさみもないし食べやすかったね~。スープはもうちょっとコクがあってもいいかな...と。モツの量もかなり少ないかも。最後は5人それぞれにちがうデザートをペロリといただいて終了。私は杏仁豆腐をいただきました~。美味しかったです。デザートにも力いれてるとこっていいよね~。煮込んでいくうちに少なくなっていくスープも言えばどんどん足してくれるし店員さんの対応も○。もつ鍋はもう満足したんでまたぼちぼち600円ランチでも行こうっと。

追加
もつ700円 豆腐300円 野菜300円 チャンポン300円 
雑炊セット(卵付き)300円
 
肉じゃがコロッケ435円 エビのマヨネーズ和え600円 鶏から揚げ480円
鶏軟骨の唐揚げ400円 牛ホルモンのスタミナ炒め580円 酢もつ550円
オムレツ明太子400円 豚ぺい400円 手作りハンバーグ540円 揚げ出し豆腐380円
ずりの塩炒め540円 和牛のユッケ580円

デザート・スイーツ
柚子シャーベット300円 柚子アイス400円 季節で変わる手作りシャーベット300円 
バニラアイス280円 パンナコッタ400円 ココナッツ&マンゴープリン380円 
杏仁豆腐380円 さつまいものバニラアイス包み400円

最新の画像もっと見る