林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

レディ・イン・ザ・ウォーター

2006年10月06日 | 映画観て来たんじゃ~
エーガルシネマ8

監督 M・ナイト・シャマラン
脚本M・ナイト・シャマラン
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 ポール・ジアマッティ 、ブライス・ダラス・ハワード 、フレディ・ロドリゲス 、ジェフリー・ライト

【解説】「シックス・センス」「ヴィレッジ」のM・ナイト・シャマラン監督が贈るミステリアスなファンタジー・ストーリー。単調な毎日を送る平凡な男が、謎の美女との遭遇を境に、不可思議で危険な事態に巻き込まれていく。主演は「サイドウェイ」「シンデレラマン」のポール・ジアマッティ、共演に「ヴィレッジ」のブライス・ダラス・ハワード。
【物語】 ごく普通のアパート“コーブ・アパート”の管理人クリーブランド・ヒープは、廊下の掃除や電球の交換をするだけの単調な毎日を送っていた。ところがある晩、彼の前にストーリーと名乗る謎めいた女性が姿を現わす。クリーブランドは彼女がおとぎ話に登場する精霊(ニンフ)のような存在であることを突き止める。彼女は恐ろしい怪物に追われ、自分の世界に戻れずに、中庭のプールに身を潜めていたのだった。クリーブランドはアパートの住人たちと協力し、彼女を元の世界へ戻してあげようと奔走するのだが…。

まったく予備知識ナシで行ってきました。際立った俳優がいるわけでもなく、物語は坦々と進む。主人公が突然あらわれた彼女を妖精と確信したり住人を説得する話しのもっていきかたにかなりムリがあるけど、まぁ、ファンタジーと思ってみればそれなりに楽しいのかも。あれだけバラバラなアパートの住人といきなり一致団結し協力し合おうとするシーンはあっけなすぎて笑えた。女王となる水の妖精は色が白く、存在も白くていいんだろうけど、もう少し可愛い、キレイ、美人系な人がなってたら良かったかも。あれだったらそのへんの普通のへんな女性ってカンジしたから。

最新の画像もっと見る