林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

創作イタリアン いる ぼっけぇの

2011年03月16日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
●岡山県岡山市南区豊成1-5-5 TEL086-227-0141 
(営)11:30~14:00 17:30~22:00 (休)月

昨年12月にOPENしたばかりのイタリアン。
「いる・ぼっけえの」は外国語かと思いきや
いる=THE ぼっけぇの=岡山弁ですごい!の意味なんだって。

ふ~ん。。。そうんじゃ~。。。

入り口入って靴を脱いでお店の中へ。
中央に厨房があってそれを取り囲むように客席があるって感じ。
ランチ予約してた私達は掘式のテーブルへ。

大きく分けて3種類あるランチから創作イタリアンランチと会席を。
それに+210円でサラダ、ドルチェ、飲み物がつくセットを注文してみた。

前菜盛りから具だくさんのあたたかいスープ
自家製のパン2種(おかわりOK・テーブルのオリーブオイルで食べる)
サラダ、メイン、デザート、飲み物

お値段の割には手の込んだイタリア~ンな前菜が美味しい。
トマトのパンがめっちゃ美味しくっておかわりしちゃったよ。
メインのトマトソースの酸味がきつくて悶絶しながらなんとか完食。
デザートもリンゴのコンポートや手作りケーキ、フルーツが盛られてて
+210円とは思えない頑張りよう。
↑コレは注文しないとかなりソンです。

なんといっても店員さんがとっても親切で気が利いてて対応がいい。
飲食店って料理もモチロンだけど店員が1番お店の「顔」なんだよね。

いっこ残念なのがめっちゃ寒いこと!
足元には暖房もないし、店内もなんだかうすら寒いし、前菜は「冷」じゃし...
寒さがニガテな人はマフラー、ひざ掛け、厚手のジャンバーを
着ていくことをオススメします。

【LUNCH】
・レギュラーランチ 840円
創作イタリアン 生パスタ(3種よりチョイス)
・創作イタリアン会席料理 1480円

+210円 冷前菜とサラダの盛り合わせ プチドルチェ 飲み物

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おの)
2011-03-19 05:59:28
イタリア語

おいしい イル ウンミャアノ

さようなら イル ヘエジャアノ

待っててください オー イクケーノ

返信する