林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

お好み焼き タマちゃん

2011年03月15日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
●岡山県備前市日生町寒河1118
TEL0869-74-0222 (休)火
(営)平日 11:00-21:00 (LO 20:30)
土曜 11:00-21:00 (LO 20:30)
日祝 11:00-21:00 (LO 20:30)

日生の牡蠣オコ食べに行こー!ってな事で行って来たよ。

お店は友人がリサーチしてくれてて「タマちゃん」に決定。

なんやらここの牡蠣オコは岩塩と醤油で食べるそうな。
めずらしいね~。

日生に入ってほどなくしてお店に到着。
平日12時前でなんとか四人座れたけどそれからどんどんお客さんが来てあっとゆーまに満席。

お店は有名店らしく、「ウチの店すげーメディアにとりあげられたんよ」感の溢れる店内。
店員さんも元気、活気があってイイ。

こと細かに料理説明が書かれてるメニューを見ながら
牡蠣焼きうどん、穴子焼、醤油カキオコを注文。

量や質の割には値段はかなり高め。
観光客設定なのだろうか?

目の前に鉄板はあるけど、予め焼かれたものがホイルでサービスされる。

味は飛び抜けて美味い!ってほどでもないけど
観光客向けに珍しいお好み焼きだし、まぁこんなもんかな、と。

写真のお好み焼きは男性の手の平サイズ。
半分ずつ醤油、岩塩で食べるようになってました。

最新の画像もっと見る