林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

お好み焼き  三國志

2007年02月07日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市春日町6-9-10 TEL084-943-5112 
(営)11:30~14:30 17:00-22:00(休)月

ごはん会メンバーのKちゃんから、ここゼッタイに美味しい!ってオススメされてたお店。今日やっと行って来ました~。左手に鉄板カウンター、中央にテーブル、右手にお座敷があって店内は広いです。PM7:30にお店に入ってけっこういっぱいでしたね。2人じゃったんでカウンターに。広くて長い鉄板の前では大将がすんごい数のお好み焼きを焼き焼きしながら店員の女性達にてきぱき指示を出してる。メニューを見たらけっこういろんなのがいっぱいあってかなり迷う。明太子やイカ墨麺、辛麺などをいれるとこなんかはけっこう珍しい~。私は明太子のソバ抜きネギトッピングを注文。お好み焼きに麺類が入ってるのってちょっと苦手じゃったんじゃけど、目の前で焼いてるの見てるとちょっと後悔。友人の辛麺入りのを少し頂いたら美味しかった~! ソースと小袋のマヨネーズをかけて食べる。このソースが全く酸味がなくて美味しいのよ。たっぷりかけてもくどくないのよね。キャベツの甘みが強くって柔らかくってふわ~っとした感じ。あっとゆー間に食べてしまいました。ちょっとコワモテの大将も話しやすいお人じゃったしお店の空気もいいかんじ。次回は麺入りをリベンジするぞ~。

●広島風お好み焼き(そばまたはうどん入り)
三國志スペシャル(イカ・エビ・肉玉)780円
肉玉580円 チーズ・肉玉680円 もち・肉玉680円 イカ・肉玉710円
エビ・肉玉710円 お子様焼きセット580円 麺なし肉玉530円

・辛麺
スペシャル(イカ・エビ・肉玉)930円 もち・肉玉830円 チーズ・肉玉830円
イカ・肉玉860円 エビ・肉玉860円 肉玉730円

・明太子
スペシャル明太子(イカ・エビ・肉玉)980円 もち・明太子・肉玉880円
イカ・明太子・肉玉910円 エビ・明太子・肉玉910円
明太子・ピリ辛麺・肉玉930円 明太子・イカ墨麺・肉玉930円

・デンマーク産チーズお好み焼き
スペシャルチーズ(イカ・エビ・肉玉)880円 もちチーズ・肉玉780円
イカチーズ・肉玉810円 エビチーズ・肉玉810円 ダブルチーズ肉玉780円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花霞)
2007-02-08 17:42:31
お好み焼き屋では、ついつい焼きそばが好物だから どっっちを注文しようか悩みます! (^_^;)

三国志は、たまに行きます。 麺はいつもいれてます、ソバのほうですけど。 ここの麺は、他のお店と違って 麺にパリパリ感がありますよ~。
(^o^)お気に入りは、お好み道場かなぁ~♪ 
返信する
花霞さんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2007-02-08 22:01:23
ソースの美味しいお店だったら焼きそばも必然的に美味しいと思うよね。三國志あそこ美味しいね~。今度はうどん入り食べてみようっかな~。。。お好み道場も人気あるね。でも髪の毛が混入してた事あってからそれから行ってません。お店の対応も悪かったし。客商売ってそういうとこもちゃんとしてほしいと思うのよね。
返信する