林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

カフェロッヂ ヒストリー

2007年07月02日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
カフェロッヂ ヒストリー倉敷市笹沖875 TEL086-422-0098

倉敷笹沖のデオデオの裏道を奥へ入っていったとこにあるロッジ風のカフェ。場所はとてもわかりずらく、しかも駐車場はかなり傾斜かかってます。3年ぶりくらいに行って来ました~。夕方に行ったらカップルばっかり。右も左もネコかぶりなカップルだらけ。で、たまに聞こえてくるネコかぶりな会話がこれまた笑える。若いっていいな~....。で、ここ来たらビッグパフェを注文!でかい花瓶に入ったパフェ、なが~いスプーンでいただきマス。フルーツも綺麗に細工がしてあるし、アイスも美味しいし、コーンはチョコ味、クリームもタップリ!3人で行ってガッツリいかせていただきました~。味も見た目も美味しいんでここのってスキなんよね~。他のご飯メニューやスイーツメニューも豊富でこの辺にあるカフェとしては人気店だと思うんよね。ただ単価が高めだったような。昔し店内でみかけてたでかい猫、この日はお会いできませんでした~。残念。

日替わりランチ 880円 AM11:00~ 20食限定
サラダ、スープ、ドリンク付き
月・エビフライかれー 火・キムチぴらふ
木・コーンクリームぱすた 金・チーズはんばーぐ

伝説のジャンボパフェ1650円 スペシャルジャンボパフェ2700円
ヨーグルトパフェ730円  カフェパフェ730円
ナタデココパフェ800円 イチゴパフェ800円
抹茶パフェ880円 プリンパフェ880円 勝手に(チョイス)パフェ980円

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2007-09-14 11:43:37
この写真は1650円のパフェ?2700円のパフェ?
私も食べに行きたいと思いつつ腹具合と調整してなかなか行けません
1650円でこれならお得な感じだけどなぁ
2700円のなら2人より3人の量なんかな?
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2007-09-15 11:35:11
いつも観覧謝々です~♡
写真のは2700円のぶに。1650円のは大人2人でもOKくらいな量だよ~ん。あまりのでかすぎにテーブルに運ばれるまで注目の的です~。このお店、パフェと飲み物のセットがあってめずらしい。コーヒー飲みながらパフェ食べるのって...?じゃわ。。。
返信する
Unknown (あみ)
2007-09-18 10:17:06
2人でなら2700は無理っぽい?
1650円のは逆に物足りないくらいの量だったりとかないのかしらん?
早く食べたいけど前日から調整必要よね(笑)
返信する
あみさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2007-09-19 09:13:58
2700円のでもムリなことないよ~。一番最初行った時、友人と二人でランチのあと2700円のパフェ完食したよ。 
あんまし参考にならんかもしれんけど私の場合。。。
チョットの勇気とかなりの気合があれば大丈夫~
返信する
笑った (あみ)
2007-09-19 10:22:53
ちょっとの勇気とかなりの気合って~
普通の人に理解できるん?!
でもわかるわかる(笑)
ありがとう!挑戦してみるよ!!
返信する