滋賀県東近江市のオアシス 潤鍼灸院

不妊症、逆子、顔面神経麻痺を専門にしている治療院です。
はり灸治療が効果的な肩こり、腰痛、しびれなどもご相談下さい。

子どもの元気で笑顔いっぱいに

2016年12月06日 | 無料イベント
みなさん、こんにちは!

東近江市の潤鍼灸院です。


先週の報告になりますが

子どものお仕事体験を開催しました。


仕事前のミーティング



仕事内容は

駄菓子屋さん、八百屋さん、食堂屋さん

子どもマーケット、屋台屋さん

英語で遊ぼうなどがありました。

お客さんの靴を並べる子



お客さんから注文を受けたり
お会計をしたりしました




英語を交えて物づくり







私のとこでは子どもたちと一緒に

体にあるツボに触れてもらいました。





子どもの手は小さくて、温かくて

大人の方も「気持ちがいい」や

「ありがとう」という言葉をかけて

下さり子どもたちも喜んでいました。


子どもと一緒にやると私自身も元気を

もらいますし、子どもと触れ合うと

大人の方々も自然と笑顔になっていました。





この中から鍼灸師を志してくれると

嬉しいなぁなんてついつい考えてしまいました。


子どもたちは仕事をすると最後には

給料袋を渡されてそれで好きな物を

買っている子もいました。


本当に多くの方が来て下さり

素敵な一日になりました。

ありがとうございました。


今後も子どものためになるイベントを

企画していきたいと思います。


↓スマホからのお電話はタッチ↓

潤鍼灸院電話予約


~~~~~~~~~~~~~~~~~
潤鍼灸院(じゅんしんきゅういん)
滋賀県東近江市垣見町756-2
能登川駅から徒歩3分(200m)
彦根市、近江八幡市、守山市、草津市
からは電車で30分圏内
ホームページ
電話:0748-43-0789
~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿