パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

やっと始動

2011-04-03 13:49:41 | 東北関東大震災




 やっと、金曜日に、会社の復旧作業が終わりました。


 月曜から、一般スタッフが出勤出来ます。



 地震後から私は2週間お休みで、


 先週は復旧作業。




 散乱した書類の整理やら、


 棚に入っていた書類は、棚が全てなぎ倒しになり


 棚を起こして、書類の整理。


 棚も破損していて、書類がしまえない状態。


 デスクも、大きく動き、業者が来て全て位置を戻し。


 亀裂の入った壁の修復、


 何かと大掛かりでした。



 仕事もすっかり忘れ、金曜はみんなでお勉強会。



 月曜からスタッフが来ますから


 指導者の私達が勘を戻さないと大変ですからね。


 一般スタッフは3週間もお休みなので


 また1から研修しないといけません。






 余震が毎日続いていて、


 社内は、5Fなので、揺れも大きく


 間違いなく震度7は超えてる揺れでした。


 地上は震度6強ですからね。


 免震設計されてるビルは揺れるように出来てる為、


 ちょっとの震度でもかなり揺れます。


 地震酔いが治りません。




 皆様の地域は大丈夫ですか?



 私も、福島や仙台に友人が居ますが


 みな無事でホッとしています。




 東北の被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。



 また、この震災で犠牲者のなられた方々の


 ご冥福を心からお祈り致します。




 まだまだ不便なことが多い被災地。




 私が住む茨城県でも、


 まだライフラインが戻らない地域があります。


 復旧が出来てない箇所も沢山あります。


  

  

  

  



 写真は一部ですけど、まだまだ被害があります。




 私の通勤道でも、道路が地割れしていて、


 復旧されていません。




  茨城県震災被害映像 水戸駅南(水戸)
  




  早く、平穏な日々が来ることを願っています。




最新の画像もっと見る