パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

肩すかし?

2006-07-05 16:14:24 | 出来事
昨日、今日と、荷物が少ない
自分の気合とはうらはらに肩すかしをくらっています
初日の午前中便、57件は何処へ?(爆)
なので、自宅に寄ってのんびりが続いています。
まぁ、ブログの更新が出来るからいいか(爆)

そうそう、今までこのバイト10年近くお世話になってますが、
初事件がありました。

一人暮らしであろうおばあちゃんの家へ配達に行きました。
16時以降の時間指定で。
インターフォンが無いので扉を叩いて、
『こんにちわ~。〇リカン便ですぅ~』
っと、声を掛けましたが応答無し
そして、引き戸は鍵がかかって無いので、
ちょっと開けて再度声を掛けました。 でも、反応は無し。
そしてサンダルの脱ぎ方が、勘で在宅してると思い、電話を掛けました。

おばあちゃん:『はいっ、もしもし。』
おっ、出た
あたし:『こんにちわぁ~、〇リカン便なんですけど…』

おばあちゃん:『結構です…ガチャッ。プーッ・プーッ・プーッ』


あたし:『えっ!!!』


どうする?あたし…


お隣さんが声をかけてくれたので、事情を説明。
その間に車が来てしまったので、移動→再び戻り。
そうすると、なにやらご老人がこっちを凝視、おばあちゃんでした。
おばあちゃん:
 『すいませんねぇ、頭がバカだから勘違いしちゃって(汗)』
 『最近物騒な電話があったりするから、それと勘違いしちゃって…』



あたしは、

オレオレ詐欺人?



あたし:
 『は…

最新の画像もっと見る