パク・ヨンハ エ クムソク♪ ~パク・ヨンハに夢中~

パク・ヨンハのファンサイトです。
ヨンハチングの皆さん待ってますよ♪
愛猫の日記もたまに綴っています。

献花式に行ってきました。

2010-07-19 01:43:13 | パク・ヨンハ
 ヨンハの献花式に行ってきて、

 さっき、最終で帰ってきました。


 テレビカメラの取材も、多く来てきました。

 朝のワイドショーをチェックして下さいね




 レポは、また明日、書きますね。


 でも、献花会場は、涙・・・涙・・・でした。


 そして、私は全く見えないんですが、


 ヨンハは会場にいましたよ。


 直感なんですが、遺影、右後ろに


 申し訳なさそうに居ました。


 献花に来てくれるファンに感謝をしている感じがしました。





 チングさんは、涙・・・涙でしたが


 私は何故か涙も流れず・・・


 9月にお墓参りするからという気持ちが先行して


 ありがとうだけを伝えてきました。



 SFJのSTAFF DIARYも更新されていましたが


 今日の来場者は1万4千人以上だそうです。


 ヨンハは沢山の方に愛されていたんですね。





 でも、並んでる間、出棺の時に写ってたアジュンマが


 後ろに並んでたんですが、


 場をわきまえずに、空気を読んでない話を


 大声でしてて、カチンっときました。


 みんな花を渡され、涙を流しながら待ってるのに、


 死後硬直とか、ヨンハはこんなに人気があったんだぁ~とか。


 チングさんも頭に来てて、

 あたしも睨み返してました

 チングさんも、流石に我慢出来ずに、

 文句を言ってくれました。


 あ~いう方がヨンハファンだなんて、

 同じファンとして、恥ずかしいですし

 とっても嫌です

 悲しみも失せましたよ



 でわ、もう寝るので

 レポは明日の夜に。(今日の夜とでも言う。)



 Yahooさんの記事をどうぞ。



 パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列


 先月30日に亡くなった韓流スター、パク・ヨンハさん
 (享年32)の献花式が18日午前10時、
 この日に全国ツアーの東京公演を行うはずだった
 有楽町の東京国際フォーラムで始まった。

 『パク・ヨンハ コンサートツアー2010 ~STARS~』の
 ステージを再現した祭壇には、
 昨年7月発売のアルバム『ONCE IN A SUMMER』の際に撮影され、
 韓国での葬儀で遺影として使われたモノクロ写真が
 カラーに引き伸ばして飾られた。

 会場には献花式開始前に4000人が列をなし、
 ホール内にはファンの涙と嗚咽の入り混じった泣き声が響いた。

 開場前にはヨンハさんの遺族から母、姉、義兄が花をたむけ、
 交流のあったミュージシャン・つんく♂も祭壇に手を合わせた。

 ステージに設置されたスクリーンには
 同ツアーで先に終えた3公演で撮影された写真をスライドショーで映し、
 6月発売のアルバム『STARS』の楽曲も流された。
 縦150cm、横120cmに引き伸ばされた遺影の隣には
 ヨンハさんの私物で同ツアーでも使用していた
 ギブソン製のアコースティックギターが置かれ、
 献花台にはファンからの白いカーネーションが続々とたむけられている。

 ファンには会場に徹夜で並ばないよう事前に呼びかけられており、
 一番乗りのファンは始発の電車で朝5時から並んだ。
 来場者には、
 6月26日の埼玉・川口公演のアンコールで撮影された写真に
 遺族代表パク・ヘヨン氏のメッセージが添えられた
 ポストカードが配られる。

 関係者によると、他国の故人の献花式を日本で行うことは異例。
 日本での所属事務所アップフロントエージェンシーでも過去に例がなく、
 献花式は終了予定時間の午後6時を過ぎても、
 なおファンが多く集まっている場合は延長も視野に入れている。


  パク・ヨンハさん献花式 開始前に4000人が列


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェルティーのパパ)
2010-07-19 02:45:24
ヨンハさんのお父さん世代の者です。圧倒的に女性の方が多いブログにコメントするのは恥ずかしいのですが、昨日(18日)のヨンハさんの献花式にはかなりの男性も参列していたと知り、コメントさせて頂きます。
●ヨンハさんが亡くなるまでは、その名と顔は「何となく知っている」程度の者でしたが、その死を機に、TVやネット情報で、彼の本当に優しく愛らしい人柄・表情、そして心に染み入る彼の歌に魅せられました。私には息子と娘が居りますが、ヨンハさんのファンには彼の母親世代の女性も多いというのはもっともだと思います。●彼は、ただ歌が上手いとか、ルックスが良いとかの次元を超えていて、彼の様々なパフォーマンスに接する人全てに、癒しというか、温かみというか、喜びを与えてくれますね。●恐らく、私は無意識に父親の視線で彼を見ているでしょうし、また彼のような男性が娘の彼氏だったら、どんなに嬉しいことか!と思ってしまいます。●特に彼の人柄と愛らしさに魅せられたのは、先日追悼放送されたフジ系TV番組(HEY HEY HEY)でした。この番組定番のギャグ(浜チャンにぶたれる松チャン)への何とも微笑ましく・優しく・愛らしい彼の気遣いの場面は驚きですらありました。これは計算や演技でどうなるものではなく、心底、彼の優しく穏やかな魂から来るものと確信しています。
彼が多くの日本女性からこれほどの人気を得ていたのは、彼のあの優しくキレイな笑顔は表面上のものではなく、その笑顔にこの美しい魂が宿っているからだと思います。
●私が彼の素晴らしさを知ったとき、既に彼は亡くなっていたとは・・・。何とも悲しい現実ですが、彼は、数々の作品や映像・録音のみならず、ギクシャクしてきた日韓の間に確かな「絆」を遺してくれたことは確かだと思います。
●心から、彼のご冥福を祈りますとともに、ご家族には心から哀悼の意を表します。
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-19 14:03:31
☆シェルティーのパパさん


<ヨンハさんのお父さん世代の者です。
圧倒的に女性の方が多いブログに
コメントするのは恥ずかしいのですが、
昨日(18日)のヨンハさんの献花式には
かなりの男性も参列していたと知り、
コメントさせて頂きます。>


割愛して、パパ様。
感激のコメントありがとうございます
m(__)m

男性の姿は結構ありましたよ。
嬉しい限りでした。


<●ヨンハさんが亡くなるまでは、
その名と顔は「何となく知っている」
程度の者でしたが、
その死を機に、
TVやネット情報で、
彼の本当に優しく愛らしい人柄・表情、
そして心に染み入る彼の歌に魅せられました。>


ヨンハが亡くなったことで
日本中にこのニュースが流れ
彼を知って頂く機会になりました。

そうなんです。
ヨンハは本当に心の美しい人でした。
亡くなったことが未だに信じられません。


<私には息子と娘が居りますが、
ヨンハさんのファンには
彼の母親世代の女性も多いというのは
もっともだと思います。>


若干、年齢層は高いですが
若い方から、年配の方まで
幅広く愛されていました。


<●彼は、ただ歌が上手いとか、
ルックスが良いとかの次元を超えていて、
彼の様々なパフォーマンスに接する人全てに、
癒しというか、温かみというか、
喜びを与えてくれますね。>


はい。
私は彼の声に一番惹かれたんです。
そして、彼の歌は癒しを与えてくれました。
温かみが伝わる、いい歌を歌ってくれていました。


<●恐らく、私は無意識に
父親の視線で彼を見ているでしょうし、
また彼のような男性が娘の彼氏だったら、
どんなに嬉しいことか!
と思ってしまいます。>


そんなこと言って頂け、大変光栄です。
ありがとうございます。


<●特に彼の人柄と
愛らしさに魅せられたのは、
先日追悼放送されたフジ系TV番組
(HEY HEY HEY)でした。>


HEY×3は短い時間だったので、
とっても残念でした。


<この番組定番のギャグ
(浜チャンにぶたれる松チャン)
への何とも微笑ましく・優しく・愛らしい
彼の気遣いの場面は驚きですらありました。>


叩かないでと、松ちゃんの頭を撫でるシーンですね。
あれが、彼の人柄ですね。
本当に、心優しい人です。


<これは計算や演技でどうなるものではなく、
心底、彼の優しく穏やかな魂から来るものと
確信しています。>


良い人は先に行ってしまうとはいいますが
こんなに早く逝くとは…
もっと長生きして、
パク・ヨンハという人を
沢山の方に知って欲しかったです。

計算で行動出来る人ではないこと
沢山の人に知って欲しかったです。


<彼が多くの日本女性から
これほどの人気を得ていたのは、
彼のあの優しくキレイな笑顔は
表面上のものではなく、
その笑顔に
この美しい魂が宿っているからだと思います。>


まさに、その通りなんです。
あの、愛くるしい笑顔に
癒され、夢中になるんです。


<●私が彼の素晴らしさを知ったとき、
既に彼は亡くなっていたとは・・・。
何とも悲しい現実ですが、
彼は、数々の作品や映像・録音のみならず、
ギクシャクしてきた日韓の間に
確かな「絆」を遺してくれたことは
確かだと思います。>


亡くなってしまったことが
今でも残念でなりません。
もっと、生きて欲しかったです。

韓国にも、多くのファンが
出棺に立会いました。
それは、韓国にも衝撃的な出来事だったと
思います。


<●心から、彼のご冥福を祈りますとともに、
ご家族には心から哀悼の意を表します。>


まだまだ、ご家族は悲しみの胸中です。
そしてファンも。

ヨンハへの追悼をありがとうございます。
きっと、ヨンハにも届いていると思います。

大変、嬉しいコメント
ありがとうございました。
返信する
お元気ですか? (ひまわり)
2010-07-20 09:22:43
じゅんさん

献花式お疲れさまでした<m(__)m>
私も献花式に行きたかったのですが、来月ヨンハの誕生日に友達と一緒にお墓参りをすることにしたので行けませんでした。先日広島アステールプラザで献花して、その場所をなかなか離れられず3時間ファンの方たちと思い出を語り涙しました。

初めてソウルへHISの2泊3日のツアーで8月11~13日に旅行します。2日目ヨンハの誕生日にタクシーをチャーターしてヨンハが生活していた場所を巡りヨンハを感じられればと思っています。

今でもヨンハが生きているような気がします。ヨンハは亡くなったのではなくてずっと会えないだけだと思って過ごしています。毎日仕事中にヨンハの事を考えてなくても、なぜか同じ時間ぐらいに頭の中をヨンハの歌が流れます。毎日違う歌が流れて励ましてくれてずっとヨンハがそばにいるように思えます。やはり笑顔のヨンハに癒され励まされます。私達のために頑張ったヨンハが安らかに眠れるように、ヨンハがくれた沢山の愛に感謝してこれからもヨンハを見守って生きたいと思ってます。

じゅんさんはいつお墓参りされるのですか?
ご一緒出来れば良かったです。
赤いポストにお手紙を入れてきます。
返信する
レスりんこ♪ (じゅん@管理人)
2010-07-20 22:16:59
☆ひまわりさん


<じゅんさん

献花式お疲れさまでした>


ひまわりさん、お久しぶりです^^
元気ですか?


<私も献花式に行きたかったのですが、
来月ヨンハの誕生日に友達と一緒に
お墓参りをすることにしたので
行けませんでした。>


おっ!
行ってくるんですねぇ~^^
気をつけて^^

中々、広島からは
来るのが大変でしょう。


<先日広島アステールプラザで献花して、
その場所をなかなか離れられず
3時間ファンの方たちと
思い出を語り涙しました。>


各、会場で献花して頂けて
ありがたいですよね。

きっと、涙・・・涙だったでしょう。


<初めてソウルへHISの2泊3日のツアーで
8月11~13日に旅行します。
2日目ヨンハの誕生日に
タクシーをチャーターして
ヨンハが生活していた場所を巡り
ヨンハを感じられればと思っています。>


色々、ご案内出来るので
行きたい所で、わからないとこがあったら
メール下さいね^^
教えますから^^


<今でもヨンハが生きているような
気がします。>


私も、そう思います。


<ヨンハは亡くなったのではなくて
ずっと会えないだけだと思って
過ごしています。>


それだったら、まだ気が楽ですよね・・・。


<毎日仕事中に
ヨンハの事を考えてなくても、
なぜか同じ時間ぐらいに
頭の中をヨンハの歌が流れます。>


あたしは、「STARS」しか流れていません。


<毎日違う歌が流れて励ましてくれて
ずっとヨンハがそばにいるように思えます。
やはり笑顔のヨンハに癒され励まされます。>


あの癒しがもういないことが本当に辛いです。


<私達のために頑張ったヨンハが
安らかに眠れるように、
ヨンハがくれた沢山の愛に感謝して
これからもヨンハを見守って
生きたいと思ってます。>


ヨンハは沢山幸せをくれました。
ヨンハの分まで、精一杯生きていこうと
私も思っています。


<じゅんさんはいつお墓参りされるのですか?
ご一緒出来れば良かったです。
赤いポストにお手紙を入れてきます。 >


私は9月の初旬に行ってきます。
全て手配済。
後は、9月がくるのを待つだけです。

私も、赤いポストがあれば
ハングルでお手紙書いて
入れてこようと思います。

ひまわりさん、気をつけて行ってきて
下さいね。
返信する